フーパ

No.721 タイプ:エスパー/ゴースト?
特性:???
体重:???.?kg(けたぐり・くさむすびの威力)
正体不明 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
フーパ - - - - - -
ディアンシー - - - - - -
ボルケニオン - - - - - -

ばつぐん(4倍) ゴースト/あく
ばつぐん(2倍) ---
いまひとつ(1/2) どく/エスパー
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ノーマル/かくとう
※未確定

全くの正体不明の存在。
判明しているのはその名前と、禁止級であること、この2つのみ。

GTSにおいて、欲しいポケモン検索で手動入力にして名前を入力することができるポケモン。
なお実在しない名前のポケモンをGTSで手動入力して交換対象にすることはできるが
その場合は預けたポケモンが他ROMからは検索で引っかからない。
したがって入れた名前のポケモンが存在しないことが分かる。
そしてこの3体の名前を入力して預けた場合は検索に引っかかるので、これらの実在が確認できる、というわけ。

実際にGTS検索すると、こいつらを交換対象に指定しているポケモンを見つけられることがある。
また伝説・幻を交換対象にしているポケモンを表示しないようにすると交換対象に出てこなくなるので、この3体は禁止級であることは間違いない。

つまりミュウ以来久しぶりの名前3文字の幻ポケモンになるのか。3音節ならマナフィとかいるけどな

海外リーク情報によると図鑑ナンバーは721で、タイプはエスパー/ゴーストの複合らしい。
今までありそうで無かった複合である。
↑霊と悪が両方4倍で入るのは痛そう
↑いや、分からんぞ? もしかすると特性で一方の弱点をなくしている可能性だってある。最近の伝説幻は固有特性増えてるしね
↑↑↑ちなみにこのタイプが本当であれば弱点を付けるタイプが1つ以下のノーマル、ドラゴンを除く全てのタイプが4倍弱点をつけるポケモンが存在する事になる
今まで4倍がいなかった毒、鋼もフェアリー登場の後押しもあって4倍を付けるようになっている

タイプだけ見るとミアレシティの幽霊との関係がありそうな気がするが
↑ガレット屋の横の「お前じゃない」って言う幽霊か。配信で貰ったアイテム持ってると「お前だー!!!!!!」とか言って襲ってくるのか…。
 下手すりゃ森の洋館以上のトラウマになるぞ。
↑↑14番道路の怖い家も気になるよな、どんな話か忘れてしまったが・・・

ネタバレ情報
+ ...
姿が判明した。
フーパは真ん中。
↑フーパが可愛くて惚れた。ゴーストじゃなかったとしてもこれは使いたい。
顔や表情からして「いたずらごころ」を所持してそうだ。間違いなく短編の主役。

種族値は70/70/90/155/90/125で、特性はいたずらごころの模様
↑それが本当ならフォルムチェンジなしでミュウツーの特攻を超えるということか。古参としては嬉しいような寂しいような…
↑↑ダークライの種族値をさらに無駄なくした感じやないかい。ダークライ好きとしては悲しいぜ…
↑4倍弱点2つ(しかも先制技あり)、無効は2つあるけど半減が2つしかないし半減の毒はメジャーじゃないから
特性や技の関係で運用が違ってくるんじゃないか?
代わりにコンボ起点の猫騙しや幻解禁だと必ず出てくる種族値の暴力の神速を無効化できるから
こっちは襷もたせれば補助なら確実に仕事ができるのが利点



覚える技

レベルアップ


技マシン

マシン 威力 命中 タイプ 分類 PP


タマゴ技

XY 威力 命中 タイプ 分類 PP



教え技

XY 威力 命中 タイプ 分類 PP


その他

タイプ 分類 PP 詳細


遺伝

タマゴグループ
性別

遺伝経路



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月22日 14:38