ボルケニオン

No.720 タイプ:ほのお/みず?
特性:???
体重:???.?kg(けたぐり・くさむすびの威力)
正体不明 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
ボルケニオン - - - - - -
フーパ - - - - - -
ディアンシー - - - - - -

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) でんき/じめん/いわ
いまひとつ(1/2) むし/フェアリー
いまひとつ(1/4) ほのお/こおり/はがね
こうかなし ---
※未確定

全くの正体不明の存在。
判明しているのはその名前と、禁止級であること、この2つのみ。

GTSにおいて、欲しいポケモン検索で手動入力にして名前を入力することができるポケモン。
なお実在しない名前のポケモンをGTSで手動入力して交換対象にすることはできるが
その場合は預けたポケモンが他ROMからは検索で引っかからない。
したがって入れた名前のポケモンが存在しないことが分かる。
そしてこの3体の名前を入力して預けた場合は検索に引っかかるので、これらの実在が確認できる、というわけ。
↑それだとミッキマウスというポケモンが存在することになるんだがw
実際にGTS検索すると、こいつらを交換対象に指定しているポケモンを見つけられることがある。
また伝説・幻を交換対象にしているポケモンを表示しないようにすると交換対象に出てこなくなるので、この3体は禁止級であることは間違いない。
↑ポケモンの名称を特許申請をした際にも、第六世代の各種ポケモンに混じってこの3種の名前が存在していた。
↑↑そのせいで当初はシシコの進化系と予想されてたな 実際のシシコの進化系の名はボルケニオンではなかったけど

海外リーク情報によると図鑑ナンバーは720で、タイプはまさかのほのお/みずの複合らしい。
御三家タイプ同士の複合はみず/くさ以来となるが…
↑BWが発表されたとき、炎の翼と水の翼を持った伝ポケを妄想したよ。こいつは翼持ちなのか知らないけど、相反するタイプの複合ってどういう体質なんだろうな。水草はまだわかるけど。
↑ボルケーノで水タイプっていうと「海底火山」な感じか?
↑↑↑そのリークが本当なら水タイプも飛行タイプに続いて全複合制覇するのか
虫だけ最終進化系じゃないけど
↑↑火山か…。そういえば、BWの親父は霊獣フォルムの元ネタ的に後一匹なんだよね……。………まさかな
↑玄武がこいつになったら他みたいに浮いて特性ふゆうかな
↑ほのお/みずの組み合わせは温泉のイメージもあるな。自力でねっとうを覚えるとかな。

場所で今のところ関係ありそうなのは、入れないカロス発電所3か所。地熱発電モチーフだろうか。

名前の発音まで6文字なのはこいつだけ。

Volcaronaというポケモンが既にいるんだが。
↑英語版でけたぐりが「Low Kick」ってなってたのにBWでローキックって技を出した訳だし、大丈夫じゃね?

何気にコイツのNo.って今作の隠しポケの中じゃ中間だな。アルセウスやゲノセクトのようなデカいゴツい?奴って最後だから何か意外だ
コイツが真ん中なら2015で映画配信かね?ちょうどマイチェンも出てそうだし発電所の鍵開いてバトルとか、シェイミケルディオのようにFCイベントとか


以下ネタバレ
+ ...



覚える技

レベルアップ


技マシン

マシン 威力 命中 タイプ 分類 PP


タマゴ技

XY 威力 命中 タイプ 分類 PP



教え技

XY 威力 命中 タイプ 分類 PP


その他

タイプ 分類 PP 詳細


遺伝

タマゴグループ
性別

遺伝経路



外部リンク