『人はそれを試練と呼んだ』

A:30代半ば~後半。会社をクビになった。
B:10代の若者。お金が欲しい。
C:神様LOVE。狂信者というよりはマニアっぽい。
D:神様。ちゃんと全人類を分け隔てなく愛しているし救済もしてる……のだが。


A01「ああ神様、どうか私をお救いください」
B01「ああ神様、どうか僕に幸せをください」
C01「ああ神様、どうか神様。ああ神様」
A02「ああ神様、私は14年間勤めた株式会社大盛産業からリストラを言い渡されました。どうか
  この身の不幸をお救いください」
B02「ああ神様、僕は雲雀野区(ひばりのく)権現坂(ごんげんざか)4丁目のメゾン・ド・ゴン
  ゲン102号室に住む、貧しい若者です。ちなみに郵便番号は<ピーッ>、預金口座番号はふ
  れあい銀行苺谷(いちごだに)支店<ピーッ>です。どうかこの僕に人並みの幸せをお与え
  ください」
C02「ああ神様、私は3歳の頃から今までずっと、あなた様のためだけにこの身を捧げて参りまし
  た。この肉はあなた様のもの、この血はあなた様のもの、この骨はあなた様のもの。だから
  神様、ああ神様」
B03「神様。あなたは信じるものもそうでないものも等しく救うと聞きました。それならば、そ
  ろそろ僕も救っていただいても良いのではないでしょうか」
A03「ああ神様、昔のことはいざ知らず、今この瞬間に限っては、私は今あなたに誰よりも深く
  祈りを捧げております。今、この今だけで良いので、どうか私に救いの手をさしのべてくだ
  さい」
C03「神様。……おお神よ、我が神よ、全知全能たる神よ!悠久無尽たる我が主!うひょー!」

(※SE:神様が降臨する荘厳なイメージ)

D01「神だ」

B04「神だ!」
A04「神様!」
C04「うひょー!」
A05「神様、どうか私をお救いください」
B05「神様、どうか僕に幸せをください」
C05「うひょー!うひょっひょー!うひょー!ひょー!」

D02「我が愛しき子らよ。我は君たちをいつも見守っている。全ての子らに等しく祝福を。その
  心に希望の灯火を。あまねくこの世の不幸せは、我が必ず晴らそうぞ」

A06「神様!」
B06「神様!」
C06「神様神様神様ー!」

D03「ではの」

(※SE:神様が昇天する荘厳なイメージ)

A~C01『……あ、はい』

タグ:

掛け合い 4人
+ タグ編集
  • タグ:
  • 掛け合い
  • 4人

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月19日 21:49