疲ぃ ◆OY1X65pwNsの全台本

練習に使うもよし、新たな企画にするもよし、ご利用は計画的に。
ただし、著作権は元の作者様にありますので、その点にご注意を。
(台本を個人で利用する際はwikiのトップページへリンクを貼ること)
 ※2chVIP内の「声劇つくっちゃおうぜ!」スレ用です。
  別の用途に使いたい場合は、スレまでご一報を。

 (x人/男x:女x:他x)‥x人向けの台本/台本内の男女内訳
 【朗読用】‥朗読用、一人芝居向け
完成作品まとめ
 (企画済)‥企画化されており、完成している (【企画】ボイスドラマ作品)
 (完成有)‥企画以外で完成(編集)した作品がある (【突発】掛け合い作品・【突発】朗読作品)
 (xx祭)‥朗読祭・編集祭に参加している(【朗読祭】・【編集祭】)


あ行


愛と勇気と赤ずきん! (5人/男4:女1)
勢いだけで押し通す短編ドタバタコメディー。
あいのぱわー。 (2人/男1:女1)(完成有)
突っ込み不在のノンストップ電波系ラブコメです。誰かこいつらを止めろ。
あうとぷっとさたでい
人はどこまで短時間で台本を書けるかという誰も得しない挑戦の成果です。【朗読用】
赤い風船
何の変哲もない風船に恋愛感情を抱いた乙女のぽえむです。【朗読用】
明日はみんなで鍋にしよう(完成有)
毒男がモニターの向こうの嫁に願いを託すお話です。【朗読用】
明日はみんなで鍋にしよう鬱マシマシ版
↑のネガティブ要素追加と(作者基準での)読み心地向上版。【朗読用】
明日もし晴れたら (2人/男1:女1)(完成有)
男は台詞のみ女は朗読メインの変則掛け合い型なお話です。
暑い。死ぬ。溶ける。 (3人/他3)
真夏の猛暑日に正義と悪が争う、テンションが高いのに投げっぱなしなお話です。
アドレ・スミス
裏インターネット界隈最強のスーパーハッカー伝説なお話です。【朗読用】
ある男とメリーさんと、それからヘンタイバカ (3人/男2:女1)
メリーさんコピペ×ガチホモネタなお話です。
ある魔法使いの話 (3人/男3)
夏目漱石『夢十夜』の原作レイプ。30歳童貞が二次元へ旅立つ悲しいお話です。
いじわる。お姉ちゃん。黄昏。 (3人/男2:女1)
避難所に貼られたスパム広告「嫌がらせ代理人」便乗脚本。幼い罪とその罰のお話。
いちごメロンパン (2人/他2)(完成有)
電波系なアイツと脈絡なくキレるコイツの菓子パン談義です。
いとでんわ
当たり障りのない語りかけ形式で一部アドリブ有りのお話です。【朗読用】
生命の在処について (2人/男1:女1)(完成有)
サヨナラ世界と~』のリメイク作。終わった世界でボーイミーツガールなお話です。
生命蒔く歌 (4人/男1:女1:他2)(完成有)
生命の在処について』の後日談。陽気な農作業用ロボットのお話です。
嫌なら来るな!
ツンデレカタストロフィなお話です。【朗読用】
色眼鏡 (6人/男3:女1:他2)
雰囲気だけでも小劇場っぽくしたかったお話です。
イワシの頭も信心から (2人/男2)
自殺志願者が相手でも人質戦術は有効だよね、というお話です。
ウィリアム・チャールストンは陽気な服屋
マザーグース風の不思議な冬のお話です。【朗読用】
うさぎ (5人/他5)
どこまでものんびりとした可愛いうさぎたちのお話です。
うさぎさんとくまさん (2人/他2)
うさぎさんとたぬきさんが出てくるお話の方が有名な、とある童話が元ネタです。
うたかた
シンデレラセカイのおとぎ話です。嘘です。【朗読用】
海の夢
エッセイ風?な文体の、深いテーマが有りそうで無いお話です。【朗読用】
裏ボスだって一撃で倒せます
某有名RPGシリーズが元ネタの究極魔法!詠唱!!なお話です。【朗読用】
ウンコ (4人/男1:女1:他2)
ウンコは空から降ってきます。うんこは喋ります。たったそれだけのお話です。
ウン○チ○○マン○!!!!! (5人/男1:他4)(完成有)
wiki掲載にあたってとりあえずタイトルだけでも自重してみたお話です。
エビディサンディ
まいにちがにちようびのお話です。【朗読用】
おいしい(?)ケーキの作り方 (1人/男1:女1)
トークだけでなく料理自体もカオスなお料理コメディー第2弾です。
美味しいトンカツの召し上がりかた
ヤンデレ気味で特殊性癖を持つ女性のお話です。【朗読用】
おいしい焼きリンゴ炒めの作り方 (2人/男1:女1)
せなれぃ!せなれぃ!お料理コメディ第3弾です。
おいしいラーメンの作り方 (2人/男1:女1)(完成有)
楽屋ネタ満載のお料理コメディーです。
黄金の時代は過ぎ去り、ブラジャーだけが残った
ブラジャー、暗黒、ごぼうがテーマのお話です。【朗読用】
穏やかな冬の日 (5人/男5)
ちょっと変わった男の子たちのごく普通の日常を描いた青春物語です。
おっぱいいっぱい夢いっぱい(完成有)
夢と希望とへこたれない心が織りなす冒険活劇です。【朗読用】
男を繋ぐ鉄鎖
むやみやたらに暑苦しい男のためのぽえむです。【朗読用】
おとなたちのようせい
ようせいシリーズ2作目。大人のための応援ぽえむです。【朗読用】
オペレーション・リアジュー (6人/男6)
『恋愛は駆け引きだ』その信念のもと初デートに挑む男たちのお話です。
想いを伝えるテンプレート (2人/男1:女1)
ベタな恋愛模様の2人がお互いに長文告白しあうお話です。

か行


ガーネット、ゼロセンチメートル (2人/男1:女1)(完成有)
夕日と空虚から紡ぐ恋のお話です。
かかとを揃えてクラップクラップウインク (6人/男3:女1:他2)
ミュージカル風の一風変わった台詞回しが特徴のお話です。
かじかむ (2人/男1:女1)(完成有)
かじかんだ指先とホットコーヒーといちゃいちゃカップルのお話です。
ガレキの瞳 (4人/男3:他1)
追複曲風?のささやかな非日常のお話です。
かわいい
うり坊かわいいお話です。【朗読用】
キキキキ (3人/男3)
ちぐはぐな会話が飛び交うデタラメなお話です。
きっとホワイトバレンタインデー (2人/男1:女1)
雪とかロマンとか語りながらイチャイチャするお話です。→続き
記念日のスープ
ホラーの皮を被ったダジャレです。【朗読用】
君にアネモネ (3人/男1:女2)
妹萌えの兄と姉のお話です。
究極奥義大戦 (2人/男2)(完成有)
呪文詠唱やオリジナル設定が大好きな厨二病から抜けきれない人向けのお話です。
今日の自己嫌悪
無生物萌え初心者にありがちな絶望感を克明に描いたつもりのお話です。【朗読用】
きらめく友情!ネガティブヒーロー・華麗に大魔王!! (3人/男3)
地獄の大魔王オーディションにまつわる友情と男ょぅι゛ょのお話です。
求道者
空腹のこだわり男が妄想のなかでどんどんヒートアップしていくお話です。【朗読用】
クマって犬? (4人/他4)
どうでもいい話題で盛り上がったりボケたりツッコんだりイジけたりするお話です。
曇りぞら (2人/男1:女1)
2人きりの天体観測はあいにくの曇り模様……。いわゆる甘酸っぱい青春ラブコメです。
クライクライクライ
休み時間は1人で読書しているような引っ込み思案が見た悪夢のお話です。【朗読用】
ぐるぐるメイロ (2人/男1:他1)
ちょっとしたマリッジブルーみたいな男の人をからかうお話です。
幻想夢遊病
ぎりぎり邪気眼ではない真性中二病のお話のつもりです。【朗読用】
恋が眠りについた朝 (2人/女2)
主観世界の喪失と再構成を経て見失った恋心のお話です。→異性愛版
こいするかりんとう
とても小さいけれど、とても長くて、とても優しいお話です。【朗読用】
こいするかりんとう(ひらがなver.)
↑のひらがな表記バージョン。雰囲気を掴みたいときにでもどうぞ。【朗読用】
口上(完成有)
コミカルタッチのアンチヒーロー登場シーンっぽい超短編です。【朗読用】
昂揚
とらーんすっだったりえれくとーっだったりなぽえむです。【朗読用】
心に獅子(完成有)
厨二病流カッコイイおっさんの生き様。【朗読用】
胡蝶のうた
ダークな子守唄風ぽえむ。【朗読用】
こどもたちのようせい
ようせいシリーズ1作目。子どものための応援ぽえむです。【朗読用】
コネクト (3人/男1:女1:他1)
存在性と非存在性の情緒的境界線上にあるお話です。
コミュニケーション (4人/男4)
異言語コミュニケーションを描いたお話です。

さ行


昨夜は雨が降っていました(完成有)
奇妙な、とても奇妙なお話です【朗読用】
砂々 (2人/男2)
ある日突然砂の世界に迷い込んだ少年の儚いお話です。
ささやかな楽しみ
くくく、と笑いたい人とコンビニスイーツファンのためのお話です。【朗読用】
サザン (3人/男3)
劇団がエチュードでやるような、台詞に拠らない感情表現練習向けっぽい台本です。
サタディAM10:30 (2人/男2)
話題なんて要らない。それでも、ああ、楽しかったな。そんなお話。
里帰り (2人/男1:女1)
お盆ネタです。
サバト~暗黒詠唱~ (3人/男1:女1:他1)(完成有)
ダークファンタジー風だけど基本はオヤジギャグです。
寂しいウサギ
ヘタレがギャップ萌えに目覚めた、ほろ苦い思い出のお話。【朗読用】
サヨナラ世界とthank you,good bye (3人/男1:女1:他1)
ひとりぼっちの人間と捨てられたロボットが出会い別れるお話。後半ほぼ独白で進行。
砂礫の瞳 (4人/男1:女1:他2)
人から外れたことをした男と、人から外れたことを言った女のお話。
幸せビーム (5人/男3:他2)(完成有)
新製品と世論と不幸が織り成す群像劇っぽいお話です。
実話 (3人/男2:女1)
実際の妹は可愛くありませんが幼少期の作者はこんな兄でしたというお話です。
シャイニング声劇ハリケーンオブトルネード (2人/他2)(完成有)
頭カラッポにして全力でバカが出来る愛すべきバカたちへの賛歌です。
しゅちにくりん
猛暑は人を堕落させるというお話です。【朗読用】
首都大美術館
メトロポリタンでミュージアムなお話です。【朗読用】
食卓 (3人/男1:女1:他1)
平凡な一般家庭の食卓に訪れた狂気のお話です。
人生貧血
勢いとパンツだけで構成されたお話です。【朗読用】
スパイダーウェブ (4人/男4)
人と人との繋がりは切っても切り離せないものだというお話です。
スレ立て妹
とある実在のドジっ子を元ネタにした妹萌えなお話です。【朗読用】
世界が滅んだ朝 (2人/男1:女1)
主観世界の喪失と再構成を経て風化した愛情のお話です。→同性愛版
世界でいちばん愛されガールっっっ!第1話 (2人/女1:他1)
女の子が愛されるためのお話です。第1話は『嫌なら来るな!』が原作。
世知辛い話 (2人/男2)
冷静に考えてちっとも世知辛くない雑談オンリーのお話です。
セブンスハートの子守歌 (3人/男2:他1)
「雰囲気シリアス」がコンセプトのお話です。
そしてホワイトバレンタインデー (2人/男1:女1)
リア充実氏ねだの粉砂糖でも舐めてろだのとイチャイチャするお話です。→前作
その男はツラの皮が厚い
ふやけた仮面のまた上に仮面被って隠したお話です。【朗読用】

た行


台本つくっちゃおうぜ (7人/男2:女2:他3)
どんな文章だってその気になれば台本化できる!というお話です。
ただしイケメンに限る (3人/男1:女2)
恋人未満の男女とおせっかいな友人が織りなすテンプレなラブコメです。
他人のイチャイチャを見せつけられる事ほど腹の立つものはない (2人/男1:女1)(完成有)
とびきりダメなカップルのイチャイチャをひたすら見せつけられるお話です。
たのしい声劇の作り方・脚本編 (2人/男1:女1)
台本、書いちゃおうぜ!割と投げっぱなし系声劇講座の第3話です。
たのしい声劇の作り方・声優編 (2人/男1:女1)
台詞、読んじゃおうぜ!割と投げっぱなし系声劇講座の第2話です。
たのしい声劇の作り方・編集編 (2人/男1:女1)(完成有)
編集、始めちゃおうぜ!割と投げっぱなし系声劇講座の第1話です。
黙れ語るな (2人/男2)
作者は性転換願望のある男性を応援します。そんなお話です。
ダメな人と付き合ってるやつのノロケ話ほど苦痛なものはない (2人/男1:女1)(完成有)
他人のイチャイチャを~』のダメカップルが雨の日のお出かけに行くお話です。
超世紀末アニキ列伝 (2人/男2)(完成有)
筋肉と筋肉がぶつかり合う、熱くて突っ込みどころ満載なお話です。
チョコミントカップアイスミルク (2人/男1:女1)(完成有)
ものぐさ女といいなり男のゆるーいラブコメです。
チョコミント&ソイ(ペースト)シェイク (3人/男2:女1)(完成有)
↑のカップルの片割れとその友人の友情を描いたお話です。
チ○コは外に出す
どこまでも果てしなく明らかにあからさまに下ネタです。【朗読用】
月かがみに心配された (2人/男1:女1)(完成有)
生きるのが嫌になった少女と死ぬのに飽きた少年のお話。
適当な話 (4人/男3:女1)(完成有)
何が適当かって作者の作劇に対する姿勢が適当なお話です。
天の涙に包まれて咽び泣け (2人/男2)
雨の日を舞台に男同士のドラマチックな友情を描いたわけではないお話です。
特効薬
落ち込みマスターVSくよくよブレイカーのお話です。【朗読用】
泥と白
水たまりと泡と女の子のお話です。【朗読用】

な行


涙の数だけ傍にいてやるよ (2人/男2)
男泣きとカップラーメンに入れるお湯のお話です。
何というか、……何だかな!
のろけ話です。少なくともこれがのろけ話なのは確かです。【朗読用】
なんとなく理解した気がするねずみの嫁入り
わずか30秒であなたも『ねずみの嫁入り』がわかる!……はず。そんなお話。【朗読用】
ニート予備校~是空編~ (3人/他3)
勢いで押し流す系のそこそこシュールなコントです。
ニート予備校~無明編~ (3人/他3)
勢いでいい話っぽく見せようとする系のまあまあシュールなコントです。
ニート予備校~羅刹編~ (3人/他3)(完成有)
勢いを叩きつける系のとってもシュールなコントです。
虹の降る街 (3人/男3)
仲良し3人組が空から落ちてきたロマンを探し求める、青春真っ盛りなお話です。
ねえ (2人/他2)
真っ白なお話です。あなたの思いをそのまま描いてください。

は行


バースデイに思い出を添えて (2人/男1:女1)
子どもの頃の思い出話に花が咲くお話です。
バーボン声劇(完成有)
バーボンハウスコピペの改変ネタです。【朗読用】
薄暮の幻霊 (max104人/男4:女1:他99)
群像劇というかなんというかとにかくいっぱいモブが出てくるお話。
走れ
疾走系超短編です。【朗読用】
破綻の一類型 (5人/男3:女2)
ひとつの夫婦関係が破綻したお話です。
初恋がそらを蹴る
青空と片思いと馴れ初めのぽえむです。【朗読用】
はなたれ大将行進曲
気のいい悪ガキが王道ファンタジー風の街を案内するお話。【朗読用】
ヒーロー (2人/男2)
かっこいいバカたちが立ち上がる勇ましいお話です。
悲劇!愛憎渦巻く鬼が島!の巻 (5人/男4:女1)
目的と手段が入れ替わってしまった桃太郎さんのお話です。
被災者は語る(完成有)
説明下手が勢い込んで語る伝説的な大災害のお話。【朗読用】
陽だまりの子どもたち
幼い愛のお話です。【朗読用】
ひとつの道 (7人/男5:女2)
ひとつの道を模索する少年の、異世界ファンタジーなお話です。
人はそれを試練と呼んだ (4人/他4)
現世利益は否定するくせに偶像崇拝は肯定するお話です。
 (3人/女1:他2)(完成有)
ゆるーくてどーでもいーいお話です。
フェチズム(第5回朗読祭)
ヤンデレ男子の濃厚なフェチ談義です。【朗読用】
不可能性善良世界の身勝手(完成有)
自分を傷つけるときも他人を気遣っちゃう人のお話です。【朗読用】
ふたば、うたたね、ひなた色
意味が有るような無いような、夢のようなうつつのような、そんなぽえむ。【朗読用】
フランクフルトコーヒー (4人/男2:女2)
暇な時ってどうでもいい妄想しがちだよねというお話。
プレシャスハッピースパイシーシェイク
不条理というか散文的というかイミフというかそういう感じのぽえむ。【朗読用】
ペルソナのつもり。
かつてヒーローだった男が失ったアイデンティティを探し迷うお話です。【朗読用】
放課後ブラザーズ秘密のショータイム (5人/男3:女2)
男同士の友情って美しいよね!というコミカルなお話。
ぼくらのオオカマキリは独身貴族です
ニュース番組風ですが嘘八百のお話です。【朗読用】
ほしにねがいを
破滅に臨む不条理系ぽえむ。【朗読用】
星の眠る丘 (2人/男2)(編集祭)
虹の降る街』のストーリー短縮版。バカ2人が穴掘りするお話です。
ボトルメール (3人/男2:女1)(完成有)
砂浜を舞台にした、偶然とロマンと夏バテのラブコメ観察系なお話です。

ま行


まちにまったようせい
ようせいシリーズ3作目。楽しい日々のための応援ぽえむです。【朗読用】
松永君と社長(2人/男2)
辞表を巡るコントっぽいお話です。
魔法のぱんつ
乙女になりたいノリと勢いが土煙あげて全力逆走するお話です。【朗読用】
見上げれば七色の奇跡 (2人/男1:女1)
世界観に目をつぶればごく真っ当なラブコメです。
緑ヶ丘幼稚園はな組よし子ちゃん! (3人/男2:女1)
恋するオカマショタ幼稚園児が奮闘するお話です。
ミナツチオロシ (3人/男1:女1:他1)(編集祭)
謎と禁忌と家族愛が織りなす都市伝説っぽいお話。
未来に行ってきたけど何か質問ある?
いつだってどこだって誰にだって幸せをくれるのはケーキです、というお話。【朗読用】
みんな大好き(既定事項)声劇とかなんとか (2人/他2)
大人も子どもも健やかに声劇つくっちゃおうぜ?というお話です。
みんなの夢を守るため! (4人/男2:女1:他1)
某アンパンの人と某ばいきんの人の戦いをリスペクトしたお話です。
麦茶の容れ物が欲しい
麦茶を飲むには予算より手間が重要です、というお話。【朗読用】
目薬とカミソリ (2人/男1:女1)
ヤンデレ近親相姦ネタなお話です。
もうどうしようもないや (3人/男3)
シチュエーション不明の戦争ごっこっぽいお話です。
物語らない (4人/男1:他3)
ものすごい勢いでなぁなぁで受け流す人たちのお話です。

や行


優しい女 (4人/男2:女2)
世の中にはモテない男もいますが残念なことにバレンタインネタです。
夢で会いましょう (4人/男1:女3)(完成有)
HでKISSな夢を見たニートのお話です。
夜食
「紳士」「サド」「グロ」の3属性で構成されたお話です。【朗読用】
夜のお話 (9人/男5:女1:他3)
とある夜の臍の出来事を劇場予告風に仕立てたお話です。

ら行

れっつごー、ぽえむだばかやろー
白々しくも素直(当社比)なお話です。【朗読用】

わ行


わかってない厨房どもに告ぐ
あなたの人生観を徹底的にひっくり返したい人のお話。【朗読用】
私とあなたを好きになるための8行
声劇スレに参加する全ての人へ向けた、自己啓発風の応援歌です。【朗読用】
わっふるわっふる (2人/男1:他1)
お馬鹿でエロスな台詞を読んで、君も作者と一緒に土下座しよう。
割と有意識のどうにも駄文
ネタ切れ作者のオナニーですが、今日も私は元気なんじゃないかな。【朗読用】

英数字・記号


HAHAHA (2人/男2)(完成有)
今や懐かしさすら覚える、間違ったアメリカンジョークなイメージの小話です。
shortcake,Pet!Pet!Pet! (4人/男1:女1:他2)
ショートケーキは飼えます。ショートケーキは喋ります。そんなお話です。
Tの卵 (2人/男2)
思春期の男兄弟特有のしょうもない駆け引きを描いたお話です。
tick tack circuit(完成有)
すれ違いつづける男女のぽえむ。【朗読用】
3~6thハートの英雄譚 (4人/男2:女2)
厨二な必殺技がいっぱい出てくるお話です。
3人家族 (3人/男2:女1)
ブラコン妹と特殊性癖持ち兄のシリアスでハートウォーミングなお話です。
3名様ご来店です (9人/男3:女1:他5)
戦隊ヒーローの口上風のほのぼのしたお話です。
4月4日は国際にんじんデー (8人/男4:女1:他3)
ラジオCM風に国際にんじんデー(実在)をアピールする短編集です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月22日 15:58