「声劇講座」(声劇とは?

 初めての方を対象に、声劇の基本をわかりやすく解説します。
 スレへのうp形式・投下方法の説明などについてはこちらを参考に→参加方法



声優向け講座

発声練習
腹式呼吸の練習と滑舌練習用テキスト。
日頃の練習や録音前のウォーミングアップにどうぞ。
録音講座
録音機材の種類と扱い方、実際の録音に際しての注意点などを総合的に解説。
パソコンでの録音は初めて、という方はここを参照しましょう。
おすすめ録音機材
結局どんな機材がお勧めなんだよ?という方へ。
具体的な商品名を、愛用者の生の声を添えて紹介します。
お手軽録音環境改善法
せっかく録音したのにノイズがかかってて気になる……。
そんなときに役立つ手づくりポップガードの作り方を解説します。
演技の理論
そもそも演技とは何か?声劇に求められる演技とは何か?
主に声劇とその他の芝居との表現方法の違いから考察します。


ライター向け講座

ライター講座
あなたの台本を読みやすくする、いくつかのお約束(ルール)。
そして実際に物語を書くための基本的なプロセスを紹介します。
wikiに台本を掲載する
本wikiでは、基本的に作者ご本人に台本を掲載して頂いています。
ここではwikiへの掲載の仕方を詳しく解説しています。
台本のタグについて
本wikiで使用されているタグについて詳しく紹介します。
必須ではございませんが、検索性の向上のため、
台本のタグ登録にご協力お願いします。



  • 情報更新求ム
 本頁では、声優・編集・シナリオライターの皆様からの情報を求めています。
 追加したい項目・情報があれば、自由に編集してne



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月27日 23:10