しばたあいたぶつー!のまねやそっぶわ!ハハッくすごいんだねえ!!フッ!キラーン


ゲッコウガ忍法帖、10VS10のハイパーニンジャ群れバトル!
↑へびにらみ覚えてほしかった…
↑↑伊賀の者に全滅の天命下ると知れ!
↑↑↑ちなみに初代のジムリーダー、キョウは伊賀者の子孫だったりする。

こいつのドロポン、冷ビのモーションを見てウルトラマンのスペシウム光線を連想したのは俺だけではないだろう。

色を見てまさかと思ってポケパルレで撫でてみてやっぱりだと思った。こいつのマフラーは舌だ。
いつか全力で舌を前に伸ばすモーションとか見れるのだろうか……

ポケパルレでは目が細目になり手足の白い部分を触ると怒っているのか\ /になり舌マフラーを触ると><になる
舌を触られると><なので嫌がると思ったがそんなことはなく喜んでいる、可愛い

手裏剣の他にもかげぶんしん、なりきり、まきびし、えんまく、みがわりなど多くの忍者っぽい技を自力で習得できるのだが
火遁の術や雷迅の術は覚えられないのであった・・・
↑めざパで代用・・・は無理があるかw

どこぞのロボゲーにおける忍者みたいに経験値を掻っ攫ったり敵を人質もろとも爆殺したりはしない…はず。
たちエルシャンクのHPが半分削られたらコイツに交換して3タテだ!
↑デーデレデー デーデレデー デンッ デデデンッ♪ ひかるゲッコウガの色が白ベースだったら完璧だ

こいつの登場のお陰でようやくカエルパーティが組めるな。
メガ枠:メガフシギバナ
初代カエル:ニョロボン
二代目カエル:ニョロトノ
三代目カエル:ドクロッグ
四代目カエル:ガマゲロゲ
……そしてゲッコウガ。結構バランス良さげ?
↑水4匹か・・・バランスがいいとは言えないな
↑ゲッコウガは好きにタイプを変えられる上、草はフシギバナとドクロッグ、電気はバナとゲロゲで受けれるので意外と悪くはない。
全員が雨を活かせるのも高評価。

アニメのケロマツの声優は約3年ぶりにアニポケに復帰したうえだゆうじさんらしい。糸目繋がりである
↑BWシーズン2のシズイもうえだゆうじさんじゃなかったっけ?

物理 特殊・変化
ギガインパクト、おんがえし はかいこうせん、りんしょう
× ×
たきのぼり、みずしゅりけん なみのり、ハイドロポンプ
×
× くさむすび
× れいとうビーム、ふぶき
いわくだき、グロウパンチ (たたみがえし)
× どくどく、どくびし
あなをほる まきびし、あなをほる
とびはねる、アクロバット、つばめがえし ×
× じんつうりき、なりきり、ねむる
とんぼがえり ×
いわなだれ、がんせきふうじ、うちおとす ×
したでなめる、かげうち ×
× ×
つじぎり、どろぼう あくのはどう、ちょうはつ
× ×
× ×

微妙に実用性ある型をポケ録に移転


4天候型

性格:むじゃき、せっかち
努力値:S252、残り特攻か攻撃
特性:へんげんじざい
持ち物:何でも
確定技:めざめるパワー炎/ハイドロポンプ/ふぶき/いわなだれ

ポワルンはお天気ポケモンとして有名だが実は岩フォルムはない
だがゲッコウガはちゃんと全ての天候に対応できる!Dアップするし砂ダメージも受けないぞ
炎技の火力が無いのが短所

擬似フルアタスターミー型

性格:おくびょう
努力値:CS252
特性:へんげんじざい
持ち物:きあいのタスキ、いのちのたま、こだわりめがね
選択技:めざめるパワー電気/ハイドロポンプorなみのり/れいとうビーム/くさむすび/じんつうりき

バトルタワー等で使いやすかったフルアタスターミーとほぼ同じ技構成。
めざ電はタイプ一致かつ特攻の差でスターミーの10万ボルト以上、
冷凍ビームは眼鏡スターミー以上の威力にさらに持ち物補正。
エスパー技は負けるがそもそも需要が少なかった。
状態異常に若干の耐性があるのも共通。
素早さは一回り上、特功は僅かに上、耐久はちょい下。
前作までのスターミー同様、使いやすいが火力不足、特に今作は。
↑フルアタならチョッキもありじゃね、耐久は低いけどタイプ変更で受けられるし。

ラス1潰し型

性格:おくびょうorひかえめ
努力値:素早さ252 特攻252
特性:へんげんじざい
持ち物:いのちのたま/こだわりメガネ
確定技:ハイドロポンプorハイドロカノン(両立もあり)/ふぶき/はかいこうせん

せっかくすべての技をタイプ一致で使えるんだから威力の高い技を使って決定力をあげようじゃないか!
でも、ハイドロポンプと吹雪以外に100以上の威力のある特殊技が反動ありのしか無い…
じゃあ相手が最後の1匹の時にぶっ放せばいいじゃないか!
…という思いつきでした。

手裏剣王者型

性格:ようきorいじっぱり
努力値:S252 A252
持ち物:王者の印
確定技:みずしゅりけん

先制連続技!これを活かさずしてナニが忍者か!!
百発のスリケンで倒せぬ相手だからといって、一発の力に頼ってはならぬ。一千発のスリケンを投げるのだ!


覚える技

レベルアップ


技マシン


タマゴ技


教え技


その他


遺伝


遺伝経路


外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年11月07日 23:38