はりきりサンタの華麗なる伝説


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
45 55 45 65 45 75
はりきり時(命中率x0.8)
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
45 107 45 65 45 75


今更だがここのページ、台詞ネタ多すぎないか?
いや、自分も台詞ネタは嫌いじゃないし、よく使うがここまで多いと流石に・・・。
↑いっそのことセリフネタメインのページにしてみては…

タイトルを埋葬組の華麗なる伝説にして唯一王と統合するべきでは?
↑唯一王のページの容量があれば・・・むしろコッチのタイトルを"埋葬組"にしてブースター以外の不遇組を取り扱うとか・・・でもそれだと妄想wikiでやった方がいいしなあ・・・ああ、もう、どうしよう。
↑↑ブースターは埋葬というほど落ちぶれてはなくね?ブイズ底辺なのは否定できないがクイタランと同格以下とかありえないから


デリバード「なあ、夢特性ってそんなに大事なことかよ。やる気だって、オレにとってはネタポケとしてかけがえのない特性さ。仮にオレ達が力持ちや頑丈や、絶対零度をもらったって嬉しくない。オレ達は、ネタポケと言われようとオンリーワンになればいいんだよ。厨ポケ共とは別の道を歩む、それがネタポケなんだよ。というわけでブースター。オマエがフレアドライブをもらったらオレに根性をよこせよな?」
ブースター「ボ、ボクには特殊受けという道があるもん。ボクはネタポケなんかじゃないもん!第五世代でもふるいたてるとニトロチャージという積み技が・・・え?ワイルド、ボルト?コットン、ガード?何、それ・・・おいしい、の・・・・・・うっ、グスッ、ヒッグ・・・そんな目でボクを見るなあっ!ボクはキミとは違うんだあっ!うわあああああん!!」
デリバード「なっ・・・泣いてんじゃねえよ、唯一王!別に、オレだってホントは悔しくなんてないさ。タイプだって伝説と同じだし、ステルスロックなんて高速スピンで弾き飛ばせるさ!何?エッジ?・・・・・・ちくしょう、なんなんだよ、オレ達が何をしたんだ・・・なあ、もしこの世に神様がいるっていうんなら、この不遇をどうにかしろよ!オレはもうネタポケでいいから!せめてこいつだけでもいいから!・・・・・・ちくしょう」
ジュペッタ「一緒にがんばろう・・・・・・」

↑↑↑俺の脳内補正でボクっ娘超余裕でした。
↑よう俺
↑×4エンテイ「唯一神は私だが。まあ、何だ・・・私にもそんな時代があった。もっと前向きに、希望を捨てずにいなさい・・・・・・」
↑×4新たな同士「『厨ポケ共を詰る会』はここですか・・・」
↑待て待て、デリバードとブースターはかわいいんだぞ?
↑×7バシャーモ「炎でブースターさんだけ救済されなくて、なんか俺気まずくなっちゃったな…」
↑↑↑デリバード「夢特性で単純もらってるやつなんざお呼びじゃねえやい!」
↑全 運の神様「…では不遇のあなた達へ、運が良ければどんな攻撃も耐えられるハチマキと、運がよければ大抵の攻撃を避けられる粉を授けましょう」
↑×9デリバード「ダークホール無効でトリックルーム持ちでクレセリアに強いとかいう
      ダブルトリプルで十分使う理由のあるお前は帰っていいよ。シングルだけ微妙な奴と
      シングル以外でも微妙な奴ってのがいるんだぜ」
ラブカス「という訳で一緒にがんばろう。まずは進化前あたりを越えるあたりから・・・」
↑全 ページ作っては見たものの、やっぱり荒れそうだな・・・とりあえずみんなセリフネタは控えめにして、下のほうで語ってくれないか。
↑×6 ココロモリたんがかわいくないと言うか。

新たな同士その2「名前だけでもネタなのに全く話題にしてもらえない俺はどうすれば・・・」

↓勝手に続き追加してみた。

ブースター「ヒック・・・ヒック・・・うん、もう大丈夫だよ。ゴメンね、ボクはキミとは違うんだなんて言ったりして。ううん、ボクはやっぱりネタポケだよ。だから、ゆっくり待とう?いつか、ボクたちが不遇と言われなくなる日を・・・・・・」
デリバード「オレの方こそ悪かったな・・・唯一王なんて呼んだりして。そう言われたらオマエは一番傷つくって分かってたのに。オレはオマエよりよっぽどネタポケだよ・・・諦めたんじゃねえよ?いつか絶対、オレ達も不遇と呼ばれなくなるって、信じてる。」
唯一神(ナレーター)「その夜、二匹のポケモンは夢を見た。デリバードは、特性がゆきふらしになり、霰パーティで活躍する姿を。ブースターは、炎版ワイルドボルトを習得し、アタッカーとして活躍する姿を。それは、ジュペッタがゴーストタイプの力を使って見せたささやかな贈り物だった。そして彼も、目に滲んだ涙を拭い眠りについた。そう、彼のその特性、不眠を忘れて・・・・・・」
カモネギ「なんでテメーだけネタ要素増えてんだ」
フィオネ「俺を忘れるな、末代まで呪ってやるから」
ヒヒダルマ「炎版ワイルドボルト程度でアタッカーになれると思うなブースターよ。
大体貴様の鈍足紙耐久では反動技はあらゆる道具とアンチシナジーになるし相性が悪いと何度言えば分かるのだ。全く頭の悪い神だ」
ユキノオー「雪ふらしといえば儂がいたはずだ。大体貴殿の特攻では吹雪は威力不足、
貴殿の役割は霰を降らすだけのしょっぱい役割で終わる。所詮は弱ポケ。その程度で救済されると思うなら、進化させてやれエンテイ。」
唯一神「ちょっと調子に乗ってました。私がフレアドライブを習得したから私に続けブースターァ!」
デリバード「あれ…俺はどうなるの…」
フィオネ「俺と同じく地獄に堕ちるんだよ!!一緒に覇道を歩もうではないか!不遇のな!」
デリバード「ぎゃあああああああああああああああああ!!!!!!!!」



そう、その漢の名は で☆り☆ばーど!まさに選ばれしポケモンといえる・・・

さすがにこいつと唯一王、ジュペッタの一件にはゲーフリに怒りを覚えたな。厨ポケを増やすよりこいつらに救済を与えるべき
↑ジュペッタは公式大会でそこそこの順位を残したことがあるんだが・・・
 ジュペッタ弱いとか強かったことが無いとか言う奴はシングルしかやったことがないんだと思ってる
↑夢特性の呪われボディはしょぼい特性に見えてジュペッタとの相性抜群なんだよな。
スカーフトリックで相手をほぼ機能停止に追い込むこと出来るし、
相手は交代せざるをえないからそこに電磁波鬼火を撒くこともできる。
シングルで1ターンアンコ金縛りなんて芸当の出来る正真正銘の「唯一」霊だ。
…まあ殆どの人は追加進化とか高威力ゴースト技とかを望んでたんだろうし、
強化の方向が斜め上いってる感はあるんだけどさ。
↑↑↑ダブルで氷の息吹をケンタロスにうちいかりのつぼ発動させるのには適任だぜ。地震無効+ねこだましもちだからけっこう使えるようになってるぞ

BW発売直後のデリバードの心境
殺すぞコラァァァァ!!
てめーはいつまで専用道具引きずってるつもりだァァァァ!!
サンタなめるのも大概にしろよこのクソったれがァァァァ!!
こっちも十分不遇なんだよ!PGLで新特性不眠!悪夢かコノヤロー!
張り切り込みでも火力不足!!てめーらパっと出のとは違うんだよ!
わかったらモタモタしくさってねーでブレバくれェェェェ!!こっちはもう存在意義パッツンパッツンなんだよ!
強化されねーくらいなら存在抹消しろとか言われてんだよ!
俺だって本当はガブリアス狩りたいよ!メタグロス返り討ちにしたいよ!
でも炎超強化と連続技強化とパワーインフレで1ターン生存もできないんだよ!
ちくしょおォォォォ、俺も厨ポケキラーのゴウカザルのように厨ポケを颯爽と狩れればナァ!
コラ画像見ましたァ、見た後めっちゃ救済されそうな気がしてBW発売待ったけどやっぱダメだった!
俺はのようにはなれません!ダメポケです!カスです!ゴミクズです!ハナクソです!
↑真面目な話、ブレバあっても外したり撃つ前に倒れてたり撃ち込んでも倒せないって事になりそう。零度の方が欲しいと思われ。
↑まあブレバはカモネギが覚えたから俺にもくれ、って感じで書いたんだが…
考え方を変えると・・・『年に一度のクリスマスの夜、とても"やるき"で"はりき"っているデリバード。今回も"ふみん"ふきゅうで"プレゼント"を配る。』・・・健気じゃないか。
↑全ハンテール「話もされない俺って一体・・・」
↑お前は弱くない、 地味 なんだ!

考えてもみれば、デリバードもカモネギもラブカスもある程度技は揃ってるんだし、いい加減進化してほしいな…

他の面々との比較

比較対象としては同タイプのフリーザー、不遇飛行仲間のカモネギ・オニドリル・ピジョット、ネタポケ仲間のブースター・スピアー・プクリンあたりが考えられるか?
↑ラブカスもだな。ルージュラはどうなんだ・・・?

不遇飛行軍団が第五世代で習得した技
オニドリル:苦手な電気・鋼に対抗できうる地面技
カモネギ:待望の高威力飛行技
ピジョット:高めのとくこうを行かせる高威力飛行特殊技
デリバード:相手が持ち物を持っていない時に自分の持ち物を渡す技
↑ピジョットの特攻は高くない件。トゲキッスどころかヨルノズクより低いぜwてか、こんなんでブースターみたいなページ作る必要あるのか?デリバードの場合技1つ2つでどうにかなる次元じゃないし。
↑まああんまり過疎化するなら妄想Wikiの方に移させて貰うように頼むけど、今はデリバードのページが荒れてたからここに作ったんだ。
↑↑それでも暴風すれば一応ノーマル飛行組ではトップクラスの特殊火力らしい
↑↑↑ブースターも技でどうにかなるもんじゃないよ。まぁ相手を選べばなんとかなるレベルなのか・・・?
↑ブースターの場合は「この攻撃種族値なのにフレアドライブがない」と言うのに対して、コイツの場合「とりあえず、ブレバも零度もない」だろ。後、ノーマル飛行特殊組たってピジョットだけノーマル特殊が碌に無いから実質飛行特殊組全体で見ないと…。さわぐヨルノズクも微妙だけど。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月02日 14:05