ビクティニ

No.494 タイプ:エスパー/ほのお
特性:しょうりのほし(自分と味方の命中率が1.1倍になる※攻略本情報)
体重:4.0kg(けたぐり・くさむすびの威力20)
入手可能ソフト:ブラック/ホワイト(アイテム配布or映画配布、映画産はVジェネレートを覚えている)
華麗なるV HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
ティクビニ 100 100 100 100 100 100
イーブイ 55 55 50 45 65 55
ブイゼル 55 65 35 60 30 85
アンノーン 48 72 48 72 48 48
カモネギ 52 65 55 58 62 60
エレブー 65 83 57 95 85 105
ビクトリーム様 75 85 200 55 65 30
ビクトリー 75 100 95 40 70 110

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) みず/じめん/いわ/ゴースト/あく
いまひとつ(1/2) ほのお/くさ/こおり/かくとう/エスパー/はがね/フェアリー
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---

ビクティニ:レシゼキュモードが始動。トーホク、ハッピークリスマスに会いに行こう。
Vジェネレートに加え、青い炎、雷撃、凍える世界を覚えているぞ!贅沢の極み!
場所が限られているのが難点だがな!…いや、ほんと。
東北を笑顔にというが、安らぎの鈴を持っていること以外は
なんだか破壊の限りを尽くす気満々の構成である。
↑映画館の方がよかった。
↑入れ替えで出したHC控えめカイオーガが雷撃に葬り去られた・・・
↑↑↑そいつが強すぎて、トーホク産に非ずばビクティニにあらずみたいな感じに……
ボールで特別な技無しが即バレするリバティ産に至ってはビクティニ(笑)状態
決して弱くは無い、弱くは無いんだが……さすがに技に差がありすぎじゃありませんかねぇ
↑↑↑↑雷撃とVジェネを両立させたロマン溢れる俺のムラっけドーブルの立場が…まあ普段のランダムじゃ使えないからいいけど。

BW2ヒウンシティにいる男のセリフ
「ふぉふぉふぉ! ビクティニの 能力を 悪用して 強くなろう
 そんなことを たくらむから プラズマ団は 滅んだんじゃろ!」
↑しかしビクティニの能力を悪用して耐久を伸ばしていた廃人は滅ばない
↑道場前で座り込みするNEWTYPE廃人「ほほう、それでそれで?」

「かえんだん」と「Vジェネレート」という専用技が2つあるポケモン。
↑同世代には「ギアソーサー」と「ギアチェンジ」という専用技が2つあるポケモンがいます。
そして旧世代には「テクスチャー」「テクスチャー2」がいる。
↑↑更に同世代の伝説には「クロスフレイム」と「あおいほのお」「クロスサンダー」と「らいげき」と、専用技を二つ持つポケモンが二匹も(ry
↑↑↑更に更に第4世代には「こうげきしれい」と「ぼうぎょしれい」と「かいふくしれい」と専用技を3つも持つポケモンg(ry
↑全ドーブル「けっきょく ボクのスケッチが いちばん めずらしくて すごいんだよね」
おしゃべりな奴ほほう それで?
↑全ホネこんぼうとホネブーメラン「俺を忘れるなよ~」

Vジェネレートが専用技ではなくなっちゃった…
タイプ不一致で時折外す可能性もある(ビクティニは特性がある)のでジェネ使いとしてはまだこちらのほうに分があるのだが…

就活中に見つけたもの http://job.rikunabi.com/2012/company/senior/r189900076/K108/ ←「だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード」を読んでみよう
採用されたことによる井部氏の喜びも束の間、今や廃人どものサンドバッグにされていて泣いているであろう…井部さんカワイソス(´;ω;`)
↑就活中に見つけたって事はゲフリへの就職を考えてるって事なのか?
ネタポケwikiは、就活生を応援しています
↑ゲフリはリア充だらけだから気を付けろ!!でも、パンフレットとかESは結構面白いよ。出さなかったが、やっぱ良い会社。
↑スタッフ大勢の意見より一人のディレクターの意見がまかり通る会社がいいとは思えないぜ まあ、会社って上の意見が絶対ってのが当たり前なのかな・・・
↑それ別にゲーフリに限った話じゃ(ry 他の会社だって他のスタッフの意見を丸々無視して上司の意見だけを取り入れてゲームを作ったことだってあるし…例えばBWの発売日と同じ日にあったとあるゲームの決起集会とか…

みんな大好きビクティニ道場師範。でも今は一部のトレーナーしかいけないから困る。
↑ビクティニ自体とはあんまり関係ないけど、自由島からヒウンに戻るとき、自転車に乗ったままだと船から自転車のまま出てくるんだよな。逆じゃ無理なのに。
↑↑コイツのHP努力値が魅力的すぎるせいでブラックをやり直してボルト厳選ができない・・・
↑ブラックじゃなくてホワイトでは?

またの名をビクティム
百万回死んだポケモン
↑うーん・・・別に普通に牛乳飲み干せたかな。猫じゃないし。

ヴィクトリーファイアが一番似合うポケモン。
↑フレイムテンペストが一番似合うのはホウオウかな?

映画のCMで発売から1ヵ月限定で配布という触れ込みで公開。
初のNo,000の幻のポケモンとされているが、それはイッシュ図鑑のことで、全国図鑑ではシェイミの二つ後に過ぎない。
その愛くるしい姿でチビッコ達への受けはバッチリ。
ネットでも「ティクビニ」「公式サイトに行く度に股間見せつけてくる」などネタ的な人気もバッチリ。
発売前から「なぜか」名前でいろいろと勘違いされることは内緒。
↑No000にした意味って結局なんだったんだろう
どっちかというと創造神のアルセウスの方が合ってるような…
↑もう発売前から言われていたと思うんだが・・・
イッシュポケが何匹くらいか分からないようにするためだろ

そして発売日、リバティガーデン島は大爆発の炎に包まれ始めた。
経験値バカ高、努力値がHP+3、部屋を出入りすれば即復活。近くに回復してくれるNPCなど、
狩ってくれと言わんばかりのその配置はビクティニ道場と揶揄されることに。
一体何千匹のビクティニが廃人たちによって狩られ続ける運命にあるのだろうか・・・
↑安心しろ、俺は別の奴を狩り続ける。多分ね
↑↑経験値が高く、倒しても即復活と聞いて、某マーフィーの幽霊を連想したのは俺だけでいい・・・。
↑↑↑普通に捕まえた俺は・・・
↑↑↑↑↑逆に考えるんだ。こいつは何度倒しても何度倒しても、涼しい顔していつの間にかまた舞い戻ってくる。
さすが無敵の勝利ポケモン、勝負に勝っても倒せないなんてこいつは真の最強ポケモンだな!!!
すぐに戻ってくる奴もいるけどな。
↑↑ムスカ「ビクティニは滅びぬ!何度でも蘇るさ!」
どこぞのイタリアのマフィアのボスのように永遠に死に続けます。うーんゴールドエクスペリエンスレクイエム!
↑↑↑↑↑↑↑↑初見で即ゲットした俺は天使。といっても俺、図鑑埋めたいだけだったんだよな…
      .,. | |
     .' ! | |
     .' .! .| |
     !  ゙ .| |
    .i  .゙.| |
     .|   .゙..|       ,,  -‐ _''..´- ̄,フ
    .!   ゙.|   '"´ ,,. _.. .. ''"  .,, ''"
    .j .  " ., ,  " , " ., ''"
   ,/.!__, " 、__`丶'  ,. "
  / rr=-,::::::::::r=;ァ  /
  {   ̄     ̄  .!
  丶  ー=-     /
    .、._  .._,,..="
   /´:::::::::::::::::::::::::::ヽ
   l::::::::::::::::::::::::::::::::::l
   l::::::::::::::::::::::::::::::::::l
   l::::::::::::::::::::::::::::::::::l
   l::::::::::::::::::::::::::::::::::l
   l::::::::::::::::::::::::::::::::::l 後何回殴られるの・・・?
   l::::::::::::::::::::::::::::::::::l
   l::::::::::::::::::::::::::::::::::l
   l::::::::::::::::::::::::::::::::::l
   l::::::::::::::::::::::::::::::::::l
   l:------------:|
   ヽ:::::::::::::::::::::::::::::ノ
↑12回かなダルマ?の数的に
↑↑実は「むげんのチケット」のレコードによる配布に上限があるように、
ビクティニを倒し過ぎてしまうと二度と復活しなくなってしまうのだ!……という夢を見てガチで焦った。
さすがにそんな細工はされてないだろうけど、リアルに起きたらみんな電源を切ることになるだろう。
そしてその時こそ、何千何万と続いた地獄からビクティニが解放される時である。

Lv9でこらえるを覚え、ビクティニ自らこちらの攻撃を1で耐えてくれるという子どもたちに喜ばれる仕様となっている。
そして高威力のかえんだんをLv1に置きワザと忘れさせるようにし序盤のゲームバランスを保つ。よく考えられている…流石ゲーフリ!!
↑反面、努力値狩りの時は変にこらえられてイラっとくるけどな
↑努力知溜めの観点からみるとこいつからは絶対に色違いが出ない仕様だそうだ。変な気を起させないその気づかいは流石である。
↑↑「バンギラスに交代して倒す」がお勧め。砂嵐で確実に倒せるうえ、念力無効で混乱しない。交代が面倒だが。
↑あなたの言うようにしたらヨプのみを焼き尽くされました
↑それはお前の注意不足だ

ちなみにここに書くことではないかもしれないが、ポケルス+パワーウエイト前提で
マックスアップ×10 ビクティニ×10 タブンネ×1でHPの努力値が252貯まる。
↑ドーピングなしで同条件だと、ビクティニさん18回撃破でちょうど252たまる。
↑↑タブンネ+ウエイトでなく別のパワー系+ビクティニもう3回なら他の努力値も12溜められる。

ビクティニ「てめえらの血は 何色だー!!」
先生「ファファファ…」

ビクティニ「正直プラズマ団に捕まった方が良かった…」
↑プラズマ団のビクティニに対する目的は単に解放させてやる事じゃなかった?
↑閉じ込められてるのは可愛いそうとか言いつつ、勝利のエネルギーとやらを利用するとかなんとか言ってた気がする

自分と味方の命中率を上げるしょうりのほしという特性をもつ。
自分のレベル技だとしねんのずつきやれんごくがあたりやすくなる
そういやこれって補正値いくらくらいだ?
↑ビクティニ道場が便利すぎて、wikiに通うような連中は皆ビクティニ捕まえていないんだろう。
だから特性も検証されてないようだし、対戦wikiの方もこいつの欄全然更新されてないw
↑手持ちにいれてて、とびひざげり(命中率 90)を使ってみたらたま~にはずれた
ということは命中率100にはならなかったわけだから、補正値は1.1倍だとおもう。
ちょっと少ないなと思った
ちなみにビクティニがひんしだった時はどうなるのかは知らん
↑多分味方ってダブル(トリプル)バトルのことだと思うぞ
ビクティニ自体か相方が低命中技使わないと・・・
↑と言うことはしょこたんのパーティ入り決定だなw
ダブルでダークライと組ませると言うわけだ。
脅威のダークホールが鬼畜と化す...

STAND UP TO THE ビクティニ~ 
↑もし進化したらビクティニ2になるんですね。字余りだけど
↑こいつは既にビクティ2だろwwだから進化系はビクティミだな
↑つまりメタモンと組ませたときに生まれる卵からは種族値オール80のビクティーが……
↑↑↑廃人トレーナーに見つめ続けられて、終わりのないDefenseの日々を送るのか・・・。
↑ALL エスパー版Vジェネレート「ひかりのつばさ」ですねわかります。

サトシハロ「カワセ!」「ヨケロ!」 
耳元で怒鳴るなっ!! 
↑いやいやアニメだと「よけろ!」「かわせ!」無効がこいつの効果だろw

特性からしても、こいつが『64やパーティでスターをゲットしてVサインするマリオ』にしか
見えない俺はどうしたらいいんだ……。
マリオ「俺とタッグ組もうぜ!」
第4世代だったらHGSSの女主人公でトリプルマリオができたのになあ

ピースは勝利のVサイン!ロケットピーs(ry
↑NNに「ザドルノフ」と名づけた俺が通りますよ
↑パスの声優がこいつの役を演じることになりましたw なんたる皮肉
↑3エンディングでライターとして使われるのか…

20XX年公開映画 ポケットモンスターBW ビクティニの逆襲
ビクティニ「今まで何度も倒された恨みはVジェネレートでたっぷりと復讐してやろう・・・覚悟しろ人間共」
↑ブースター「もらいびおいしいです^^」
↑ビクティニ「私は人間しか狙わんぞ。」
ミュウツー「199X年の映画を見るがいい!!」

どうでもいいが、名前の『ニ』を『ム』に変えたら『ビクティム(victim 意;犠牲者)』になる。
努力値狩りの犠牲者・・・って事か
↑巧い しかし最初この名前を見たときvictimしか思い浮かばんかった俺は病んでるのか
↑ただの厨二病だ。安心しろ。
↑↑↑同じこと考えてたな ゲーフリもしかして・・!って少し思いました
↑↑↑↑ビクティニ・サンクチュアリ!
↑×5「ビクトリー」と「デステニー」を合わせたと思った。「しょうりのほし(運命)」なだけに。
上の発言と合わせて○ンダムが2機「勝利をつかめと!!」…あれ?3機m
↑×2 エンドフェイズ(狩り終わって部屋を出る)に帰ってくるのはその所以か。
↑×3破壊以外の方法でしか除去できないんだな。
グングニール「え、じゃあ俺勝てないの?」
トリシューラ「俺の出番だな。」

捕まえたあとにはブルジョワール家のマイルの手持ちや
ライモンドームのタブンネに「いのちがけ」する仕事が待っている。

ポケカはかなり前からありました。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%93%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB
↑何かと思って見てみたらデュエマのビクトリー・アップルじゃないかw 確かに由来は同じだが、根本的な何かが違うぞw
↑↑作りたくなって型を作ってしまった。ていうか画像の中にビクトリー・アップルの進化前って書いてる記事があったけど確かにそれっぽいな……w

こいつを捕まえた後のプラズマ下っ端の台詞が無駄にかっこいいと思ったのは俺だけだろうか
↑残念ながら廃人がそのセリフを聞くことはないのさ・・・
↑↑kwsk
↑全「ビクティニとともに生きるということは ビクティニの過酷な運命も ともにするということだ・・・
お前にその覚悟があるのか いつかためさせてもらうぞ・・・!」
↑意訳「ビクティニを捕まえたということは 道場が使えなくなり HP努力値を稼ぐのが辛くなるということだ
お前にその覚悟があるのか いつかためさせてもらうぞ・・・!」
↑確かにマッギョでの努力値稼ぎはきつかったな。だが+2だからまだムンナとかを狩るよりはマシ。
↑ビクティニは速攻で捕まえて、HP努力値はタブンネちょっと爆破した後にコアルヒーを必死に狩ってたBAKAがここにいるぞ!その後?もちろんマッギョに切り替えたとも。
↑↑↑↑ビクティニと同じように努力値狩り(ボッコボコ)にされるのかと思った。

なあお前ら知ってるか? 3月20日に放送したポケスマでのビクティニ紹介動画。
ビクティニが華麗にダイケンキを倒してたけど・・・気になって計算してみたら。
A上昇性格、A全振りのビクティニが、ジュエルVジェネを、HBV、耐久無振りのダイケンキにすると・・・
確定2発なんだぜ・・・・。
ちなみに、ダイケンキのHとBの個体値が0でも43.8%の乱数1
どう考えても映画前売券を売りたいという念が見えて仕方ないぜ・・・
↑ダイケンキがHB逆0でB下降補正の性格ならきっちり確1だぜ・・・
↑なるほど、下降補正は考えてなかったな
↑↑逆0って固体値Vってことにならね?逆Vだよな・・・?
↑↑↑↑これ見ると「実質威力400近くの大技出しても倒せないとかビクティニの火力YOEEww」とも「実質威力400近くの大技出されても倒れないとかダイケンキKATEEwww」とも思える
↑全 4/21では「苦手な水タイプでも一撃で倒せる」とのこと、子供ががっかりする姿が目に浮かぶぜ…
↑せっかく覚えてるんだからクロスサンダーを使う…っていうのは夢がないかな?

VジェネレートとXサンダー、Xフレイムと来てるんだから、
映画ビクティニの技枠最後の一つは火炎弾じゃなくて、WチョップとかWアタックにしてほしいな。いや、何となく
↑でもWチョップとかWアタックだと専用技が揃わない
↑だったら準専用技のWニードルで
↑↑↑Xチョップ、Xポイズン、シザーXを忘れるんじゃない
全↑ Yドガード、こYかお、Yルドボルト「・・・・・・・」
↑全そんな事言ってるから完全新作のポケットモンスターX/Yが発表されちゃったじゃないかwww

ポケモンだいすきクラブの毎週変わるクイズにて
Q.○○に入るポケモンはどれ?
『今年の映画の前売り券で、「Vジェネレート」を覚えた特別な○○がもらえるよ!』

1.ビクティニ
2.ガマガル
3.マッギョ

どうみても確信犯です。ありがとうございました。
↑ちょwwマッギョクソワロタww
↑↑5/19のアニメに出てくるのが理由かと思う。というか仮にも草対策を持ったガマゲロゲは強いと思う…すいすいとアンチシナジーだが。
↑覚えたら強いかどうかじゃなくて二匹の見た目が問題なんだよwww
↑そうじゃなくて、我らが師範(HP3)とセッカの仲間たち(HP2)がセットで出てるのが確信犯だって意味じゃないのかwww
↑でもVジェネ覚えたマッギョって強くね?もともと遅いから素早さが落ちるデメはなし。耐久は高いからそんなに心配にならない
↑耐久高いからこそ耐久下がるのはマズいんじゃ… てかこの選択肢がレギュラー入りのフラグだとは思わなかった…

遂にYahoo検索までがこいつをいじめ始めた
Yahoo検索「ビクティムではありませんか?wネタポケ ビクティムではありませんか?」

眠らせると何故かドヤ顔になる。その上モーションが指をチッチッチとしてるように見えてくるので何か腹が立つ。

ゴースト「このどこの店よりも美味い宇宙一のマカロンが出来上がった時のみ俺はビクティニに変身できるのだーっ!!」
…元ネタ分かるかな?
↑勝てばそれでいいヒーロー勝rおっと誰か来たようだ
↑↑確かにアニメ無印のナツメ戦に出たゴーストの声優は勝利兄さんだっtおっと誰か来たようだ

世の中には「ピクティニー・レイル」という銃のオプション取付台があってだな・・・

マナフィシェイミあたりと御三家ごっことかしてそう
もっともマナフィにはパチモンがいてシェイミにはFCがあり、こいつはそもそも世代が違う…と協調性のかけらもないが

実はXYでは直接は出てこないものの、一般人がこいつを所持していることが判明。嘘だと思うなら、ミアレシティのレストラン・ド・キワミ(三ツ星)でダブル・トリプル・ローテーションを全て完全クリアした上でもう一周してみろ。
この店のシェフであるシェフ・ド・キュイジーヌの所持ポケで、完全クリア済の主人公には特別にビクティニのVジェネレートで仕上げた至高のカラメリゼを使用した「クレーム・ブリュレ~極~」を出してくれる(要するにプリンのカラメルソース作り役)。
イッシュであまりに凄惨な扱いを受けたために、逃げ出してカロスに渡ったのだろうか?しかし、調理器具扱いされてたり、(主人公がレベル上げでレストランに入り浸る際には)自分の能力が下がるVジェネレートを乱用させられる等、ここでもあまり良い扱いは受けていないような気が…。




耐久型

性格:防御か特防が上がるやつ
努力値:防御or特防252、HP252
持ち物:たべのこしorカゴのみ
確定技:れんごく、ひかりのかべ
選択技:ねむる、どくどく、みがわり、まもる、かげぶんしん、いばる、サイコキネシス、しねんのずつき

耐久型を考えてみた。
特製のおかげで煉獄がちょっと当たりやすいのが強み。鬼火と違って挑発されても大丈夫。(挑発されるかは知らないが)だが上にあるようにめいそうを覚えないことや弱点がやや多いのが弱み。
戦法は煉獄のやけどと光の壁で守りを固めつつじわじわ削る。隙あらば身代わりや影分身をしておく。炎が着たらどくどくやいばみがで対応。この二つは特性で確実に当たる。こんなとこだろうか。
こういう比較的まともな戦法を考えるのは初めてなので何かあればどうぞ。
↑確かにれんごくの100%やけどはおいしいけど確定技には入らないと思う。ppも5しかないしかえんほうしゃの方がいいかな。ていうかむしろ炎タイプらしく鬼火が確定技で他はメンバーや努力値に合わせて好きなように選べって感じな気がする。

トリパ型

性格:ゆうかんとかれいせいとか
努力値:攻撃252は確定
持ち物:くろいてっきゅう
確定技:Vジェネレート
選択肢(物理攻撃技):しねんのずつき/ワイルドボルト/とんぼがえり/なげつける
選択肢(特殊攻撃技):だいもんじorオーバーヒート/サイコキネシス/シャドーボール/エナジーボールorくさむすび/10まんボルト/きあいだま/めざめるパワー
選択肢(補助技):にほんばれ/ひかりのかべ/おにび/ふるいたてる/トリックルーム

Vジェネレートには素早さを下げる効果があるため、その効果をメリットに転化しようとバカなことを考えて作ってみた。
言うまでも無く素早さ種族値的にトリパに向いておらず、エスパータイプ故不意打ちにも弱い。
↑GSにトリルディアルガがうじゃうじゃいたのを知らんらしいな
素早さ10しか変わらないんだからトリパで組むぐらい余裕だろ

キチガイビクトリー型

性格:意地っ張りとかの攻撃↑系
努力値:攻撃252、特攻orHP252(or各種努力値調整)
個体値:額のそれを入れて7V…に近づけること
持ち物:こだわりハチマキ、眼鏡、スカーフ、各種プレート、半減の実、くろいてっきゅう、きあいのタスキetc
確定技:Vジェネレート
選択技:でんこうせっか、きあいだまorかわらわり、かえんだん、なげつける、かみなり、とんぼがえり、エナジーボール、(めざめるパワー)等

―オイラは真の敗北を知りたいッス!心が折れる音を聞きたいッス!―
某600族が共同生活するスレに出てきたマジキチGUYの型。

ネムネゴスキスワサイコシフト見る限りこういうネタはおkなのかな?

~以下はありえそうな型とのタイマンを想定。
計算上は勝てそうな600族
メタグロス→VジェネレートでH振り乱1。強化アイテムorシュカのみ持ちで確殺
クレセリア→Vジェネレートで防御特化乱2。強化アイテム持ちで押し切れる。守る連打のpp切れ狙いに注意。
セレビィ、ジラーチ、シェイミ(ランド)→ダメージ計算するまでもなし。相手からの有効打もなし。
ラティアス→鉄球投げつけ+石火でH振りラティ♀確殺。相手方が素早さで勝ってる限り後攻じこさいせいも決まらない。
ダークライ→Vジェネレートで無振り確1。H振りでも低乱数。紙すぎワロタ
(メ○○ッタさん→H振りボイスにVジェネレート低乱数1発。1.2倍以上の強化アイテム持ちで確殺。ステップには特化サイキネが乱1。ジュエル思念で最低乱数以外確殺)

ちょっとわからない600族
ミュウ→VジェネレートでH振り乱2。強化アイテム持ちかつ素早さ次第で突破可。
バンギラス→かわらわりでH振り確2。ナモのみ持ちなら後攻しっぺも耐えるので、素早さが勝っていれば突破可。逆にスカーフは無理。
スカイミ→俺のターンされなければ余裕…
ラティオス→こちらH振りでラティ♂の眼鏡りゅうせいぐん乱1。振り方を工夫して耐え切れれば鉄球で落とせます。
ヒードラン→きあいだまでH振り乱2。相手からの有効打はあくのはどう位。

かなりキツい600族
サザンドラ→きあいだまでH振り確2。ナモ持ちかつSが勝ってれば(ry スカーフは無理。
ランドロス→Vジェネレートで無振り乱1。H振りには確2。向こうの特化じしんは乱1。シュカ持ちならいけるはず(こちらのめざ氷70は50%の乱1)
マナフィ→かみなりでH振り乱2。相手のなみのりはHに振らないと乱1。

無理ゲー
カイリュー、ボーマンダ、ガブリアス→めざ氷70があれば無振りマンダなら乱1にできるので石火込みでいけるハズ。205ガブやら○助カイリューやらには勝てる気がしない。


たとえ死合いに負けようと、勝つまで何度もリベンジだ!
心が折れる音を聞かない限り、カイオーガだろうと勝利を奪うことは出来ない。

おい!あいつが帰ってきたぞ!600族〜/


覚える技

レベルアップ

BW タイプ 分類 PP 備考
1 かえんだん 100 100 ほのお 特殊 5
1 きあいだめ - - ノーマル 変化 30
1 ねんりき 50 100 エスパー 特殊 25
1 やきつくす 30 100 ほのお 特殊 15
1 でんこうせっか 40 100 ノーマル 物理 30
9 こらえる - - ノーマル 変化 10
17 ずつき 70 100 ノーマル 物理 15
25 ニトロチャージ 50 100 ほのお 物理 20
33 きしかいせい - 100 かくとう 物理 15
41 はじけるほのお 70 100 ほのお 特殊 15
49 しねんのずつき 80 90 エスパー 物理 15
57 れんごく 100 50 ほのお 特殊 5
65 すてみタックル 120 100 ノーマル 物理 15
73 フレアドライブ 120 100 ほのお 物理 15
81 いのちがけ - 100 かくとう 特殊 5
89 アシストパワー 20 100 エスパー 特殊 10
97 オーバーヒート 140 90 ほのお 特殊 5

技マシン

マシン タイプ 分類 PP
技03 サイコショック 80 100 エスパー 特殊 10
技06 どくどく - 90 どく 変化 10
技10 めざめるパワー - 100 ノーマル 特殊 15
技11 にほんばれ - - ほのお 変化 5
技12 ちょうはつ - 100 あく 変化 20
技15 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5
技16 ひかりのかべ - - エスパー 変化 30
技17 まもる - - ノーマル 変化 10
技19 テレキネシス - - エスパー 変化 15
技20 しんぴのまもり - - ノーマル 変化 25
技21 やつあたり - 100 ノーマル 物理 20
技22 ソーラービーム 120 100 くさ 特殊 10
技24 10まんボルト 95 100 でんき 特殊 15
技25 かみなり 120 70 でんき 特殊 10
技27 おんがえし - 100 ノーマル 物理 20
技29 サイコキネシス 90 100 エスパー 特殊 10
技30 シャドーボール 80 100 ゴースト 特殊 15
技31 かわらわり 75 100 かくとう 物理 15
技32 かげぶんしん - - ノーマル 変化 15
技35 かえんほうしゃ 95 100 ほのお 特殊 15
技38 だいもんじ 120 85 ほのお 特殊 5
技42 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20
技43 ニトロチャージ 50 100 ほのお 物理 20
技44 ねむる - - エスパー 変化 10
技48 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15
技50 オーバーヒート 140 90 ほのお 特殊 5
技52 きあいだま 120 70 かくとう 特殊 5
技53 エナジーボール 80 100 くさ 特殊 10
技56 なげつける - 100 あく 物理 10
技57 チャージビーム 50 90 でんき 特殊 10
技59 やきつくす 30 100 ほのお 特殊 15
技61 おにび - 75 ほのお 変化 15
技63 さしおさえ - 100 あく 変化 15
技68 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5
技70 フラッシュ - 100 ノーマル 変化 20
技73 でんじは - 100 でんき 変化 20
技77 じこあんじ - - ノーマル 変化 10
技83 ふるいたてる - - ノーマル 変化 30
技86 くさむすび - 100 くさ 特殊 20
技87 いばる - 90 ノーマル 変化 15
技89 とんぼがえり 70 100 むし 物理 20
技90 みがわり - - ノーマル 変化 10
技92 トリックルーム - - エスパー 変化 5
技93 ワイルドボルト 90 100 でんき 物理 15
技94 いわくだき 40 100 かくとう 物理 15

教え技

BW2 タイプ 分類 PP 備考
とびはねる 85 85 ひこう 物理 5
シグナルビーム 75 100 むし 特殊 15
さわぐ 90 100 ノーマル 特殊 10
ほのおのパンチ 75 100 ほのお 物理 15
かみなりパンチ 75 100 でんき 物理 15
とっておき 140 100 ノーマル 物理 5
マジックコート - - エスパー 変化 15
しねんのずつき 80 90 エスパー 物理 15
いびき 40 100 ノーマル 特殊 15
なりきり - - エスパー 変化 10
ねっぷう 100 90 ほのお 特殊 10
てだすけ - - ノーマル 変化 20
トリック - 100 エスパー 変化 10
ねごと - - ノーマル 変化 10
スキルスワップ - - エスパー 変化 10

その他

タイプ 分類 PP 詳細
Vジェネレート 180 95 ほのお 物理 5 配布(映画「黒き英雄 ゼクロム」「白き英雄 レシラム」 前売り券)
クロスフレイム 100 100 ほのお 特殊 5 配布(映画「黒き英雄 ゼクロム」「白き英雄 レシラム」 前売り券)
クロスサンダー 100 100 でんき 物理 5 配布(映画「黒き英雄 ゼクロム」「白き英雄 レシラム」 前売り券)
あおいほのお 130 85 ほのお 特殊 5 配布(東北のこどもたちを笑顔に! この冬、「ポケモンセンタートウホク」と「ポケモンハッピークリスマス2012」で、勝利をもたらす幻のポケモン「ビクティニ」をプレゼント!)
らいげき 130 85 でんき 物理 5 配布(東北のこどもたちを笑顔に! この冬、「ポケモンセンタートウホク」と「ポケモンハッピークリスマス2012」で、勝利をもたらす幻のポケモン「ビクティニ」をプレゼント!)
こごえるせかい 65 95 こおり 特殊 5 配布(東北のこどもたちを笑顔に! この冬、「ポケモンセンタートウホク」と「ポケモンハッピークリスマス2012」で、勝利をもたらす幻のポケモン「ビクティニ」をプレゼント!)


遺伝

タマゴグループ タマゴ未発見
性別 ふめい