クイタラン

No.631 タイプ:ほのお
特性:くいしんぼう/もらいび
入手可能ソフト:ブラック/ホワイト
  HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
クイタラン 85 97 66 105 66 65
アイアント 58 109 112 48 48 109
ドクロッグ 83 106 65 86 65 85

食い足らん 85 97 66 105 66 65
満腹 160 110 65 65 110 30

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) みず/じめん/いわ
いまひとつ(1/2) ほのお/くさ/こおり/むし/はがね/フェアリー
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---

なんと遺伝技で「げっぷ」を習得!ついにクイタリタ。
↑そしてなぜか初期技として新たにたいあたりを習得

XYの群れバトルでは、ザングースとハブネークよろしくアイアントに混じって登場。
この時点で何かがおかしい。
しかも数がアイアント>クイタランの場合、ほぼ必ずアイアントにフルボッコにされて倒れる。どんな天敵だよ。

アニメでも「動きが鈍いためアイアントに逃げられる」とネタにされてしまう始末。
逃げられるだけならまだしも、返り討ちに遭ってしまうクイタランはどうすれば・・・

有用そうな教え技はけたぐり、雷P、炎P、馬鹿力、ギガドレイン。
ギガドレは差別化にいいかもね(強いかどうかはともかく)
↑大半の水地や岩地よりかは早いから意外と刺さりやすいしな。だが・・・何故大地の力をくれなかったんだ、地中のアリを大地の力で追い出して焼いて食えるんだし覚えても良かろうに。え?大地の力は穴掘ってるヤツに当たらない?知るかい。
↑↑2さらに能力up系の木の実も解禁されて一応強化されたはずだがここでは触れられても無いなww
何とかカムラでも発動させて超スピードタランで無双できないものか…

「ポケモン言えるかなBW」のフルでつるのさんが最も気合いを入れて歌われているポケモンである。
クイタランが不遇ではないことを証明するためにあの歌は存在する。
↑バイバニラも結構力入れて歌われていたな。「食い足らーーーん!!!!!!」

ベーカリーの人が繰り出してきたときに一瞬迷った。
炎でパンを焼いているのか、食い足らんからパン屋に雇ってもらったのか。

クイタラン「喰いタン..」
↑アイアントが食い足らんのですね。分かります
↑↑ソフトクリームなら腹いっぱい食べれそうだな。
↑↑↑色違いの抹茶ケーキもね
↑↑↑↑むしろ自分の不甲斐なさに悔い足らんのだろう
↑全 なんでここまで麻雀が絡んだ突っ込みが無いんだw
↑↑↑↑↑↑アイアント「アリアリルールだったか・・油断したぜ」
↑こんな話題でも結局お前が付いてくるのかよw


何、喰い足らん?それはいけない。たあんと食べなさい!

遊戯王でオオアリクイクイアリっていたな・・・

夢特性は「しろいけむり」らしい。・・・今作初登場なのに前々からいた不遇ポケがやっと強化された気になったのは自分だけだろう。
ちなみに図鑑番号の631を逆の136にすると唯一王の図鑑番号になる・・・狙ってるのかゲーフリ?
積み技は蓄える、爪とぎ、度忘れ、鈍い・・・と、そこそこ豊富。
↑こいつの速度と耐久、タイプを考えると積む余裕すらなさそうなんだが?そもそもしろいけむり程度ではどうにもなり得ない気がする
いっそのこと日照りをこいつにあげて欲しかった、キュウコンさんは普通に強いじゃないか…
↑ですよね~ そもそもコータスの劣化だし。白い煙よりは威嚇とかが欲しかったなぁ・・・
↑↑↑何故夢特性が「ありじごく」じゃないのかと小一時間(ry
↑穴を掘りその中に体育座りしてアリが落ちてくるのを待つアリクイを想像してとても和んだ。
ただ現実のアリクイはアリ塚を破壊して食すらしいからここは「ちからもち」をだな……
↑フレアドライブはおろか、地震すら覚えねぇぢゃねーかwwww
むしろアリ塚を強引に破壊する点から「ちからづく」とか?
↑アイアントのはりきりのアンチ的な意味でノーガードはどうだ?必中煉獄とか気合い玉とかで始まるぜ
そのアイアントと対峙したらエッジで確殺だがな!!
↑襷持てばエッジ一撃耐えれるし火傷のダメージで相手の襷潰せるから問題ないんじゃね?
↑all というか、狙ってマイナーポケ枠用に存在している気がする。あまり極端ばかりだとネタ切れするし
↑↑↑それ以前にギロチンが・・・ 一切抵抗できずにやられるw
↑そのためのタスキだろ。煉獄すれば確実に勝てる
負けるとしたら電磁波→麻痺か岩雪崩→怯みくらいだが、運次第で負けるのはどんなポケモンでも同じだから問題無い
↑実際この子がノーガードだったら強ポケだったのかな?

アイアントを狩るために生まれた炎のアリクイ。
タイプ的には圧倒してるがアイアントのストーンエッジで瞬殺される可哀想な子。
アイアントの方が種族値に無駄無いもんな…狩る側が逆に狩られるとはこれいかに
↑だから「天敵」なんだよ 野生のはエッジ持ってないけど(代わりに穴を掘るがある)
↑天敵ってのは一方的に嬲られる関係のことを言うんだよ。殺るか殺られるかの関係は天敵と呼ばねえ。
アイアントが無駄を省いて特化した戦闘向けの種族値なのに対して、こいつは初代に出てきてもおかしくないような
何がしたいのか分からない適当な種族値なのが泣ける。
↑130/97/97/45/43/110にすればいい。この種族値は完璧。
何か完璧かというとアイアントより1速くて無振り無補正の文字で特化アント確1で
向こうの補正有り極振りエッジ確2なうえ合計種族値は今と一緒。完璧だろ。
↑これはすごいなw
↑↑↑↑炎タイプの特殊先制技、それさえあればアイアントには絶対負けないのに・・・
↑、↑×6もしかしたらカートゥンのアリとアリクイの関係みたいにアリクイは絶対にアリに勝てないようにしたのかもとか勝手に妄想してたわ
↑全部 専制威力80の炎特殊技を専用技で作ってくれりゃええねん・・・。
ほのおのした とかそんなんでさ、今のままではいくらなんでもアリクイ要素なさ杉じゃないか。
もふもふの王「……まぁ、夢をみるのは自由だからいいけどさ。」
↑6 個人的にはアイアントと種族値シャッフルなんて面白かったと思う。
58/48/48/109/109/112 これで完璧・・・・・え?ハブマングース?知らんなあ
↑9せめてポケカではアイアントに圧勝できる事を祈ろう
あとアニメ。クイタランがサトシ一行かロケット団サイドに付けば(今回のロケット団はコケない為)安心
↑全 アイアントのストーンエッジなんか特性補正でなかなか当たらないから当たらなければ勝てるよ。
と苦しいフォローを入れておく。
↑お互い同レベルでアイアントの穴を掘るがはりきり発動でやっと乱数1。外す可能性もあるし野生ではクイタランが優位に立っている。
図鑑も恐らく野生でのことが書いてあるんだろうな
↑しかしこのままだと「悪者クイタラン!アイアントの群れを守れ!」みたいな感じで最初暴走して最後ロケット団のように吹き飛ばされるかもなww
ライバルじゃ無くて一方的な関係だから多分こうなるね。
↑来週のアニメにアイアント登場。クイタランの出番はあるのだろうか…
↑5ダークラッシュに収録されているクイタランはエネ一個で相手のバトルポケモンがアイアントの時のみダメージが追加される技を使う。
弱点補正込でアイアントはどう頑張っても一撃。アイアント(BW2)が山札破壊要因として使われているので、その対策になりそう。レシラムでいいとは言わない。
↑2出番がないならないで、後々コイツにスポットが当たる話が出てくることが期待できる
初登場でかませの危険性もあるけどなw

なぜかこいつむしくいを覚える。「虫食い」の意味が違うんじゃ…。
↑猫がなぜか猫騙しを覚えるしまぁいいだろう
あと、↑↑の言いたいことは今までの虫食いは「虫食う」だったのに対しこいつの虫食いは虫食う」だってことかな。
どっちも虫食いには変わりないがw
でも、肝心の蟻さんは虫1/4で防御も高いからこれじゃ倒せないな。
↑蟻に虫は1/2だろう。
↑↑虫技が虫に等倍なのって忘れがちだよね。あと岩に岩とかも
↑↑↑↑↑↑ちなみに似たような立場のマスキッパもむしくいを覚える。

コイツ地面だと思ってたら炎だった……。
グラードン「俺の逆か」
↑↑むしろ炎鋼だと思ってた
↑↑↑あるあるwwwジャローダ出したら火炎放射で焼き払われたわ・・・
↑↑↑↑虫かと思ってたの俺だけ?
↑↑↑↑↑格闘かと思ってた。炎を吐くグラフィックを見て初めて炎だと気づいた。
↑↑↑↑↑↑炎吐くグラフィックを見る前にバイバニラで冷凍放って溶かされた
↑↑↑↑↑↑↑クイタラン出現→「何だこいつは、とりあえずヒートスタンプだ」→もらいび発動→「何ッ、炎かコイツ!」あるよね。
ちょすい「その理論でいくと俺は水タイプになる」
「なんてことだ俺たちは草タイプだったのか」

今回の炎は全体的に優秀だから第5世代の炎としてはこいつが最底辺かもな
トリパで使うにも微妙な素早さだし鶏から猿の下位互換を奪い取りそうとはいえバオッキーの方が100足を抜けるだけ分がある
↑こいつからはブースター臭がすごくするな。ブースターのように特殊受けできるような感じじゃないのもネック
↑↑というか全炎ポケでも底辺クラス。
↑こいつを弱い弱い言う奴はめざ岩入れて使ってみるといい
警戒されないからもらいび→めざ岩→不意打ちで多くの炎を狩れる
↑その戦法をクイタラン弱いって言ってる人全員が使ったら警戒されて雑魚ポケに逆もどりだなwww
まあ、意表を着けば有利になれることはあるしクイタランの長所はマイナーであることだな

BWで地味なポケモンを投票すればおそらく10位以内は堅いと思…われる。もっとも今回はエスパー勢に空気が多い
BWのエイリアン:「有名ポケモンをキャトルミューティレーションしてやる・・・」
↑↑ナスカの地上絵「僕なんか遊園地でNさんに使われましたが何か?」
↑↑↑旧世代のチャンピオン「あんまり地味だとそういうところにも出てこないんですよ~」
↑↑↑↑元空気魚「空気の名は君こそに相応しい…!」
↑↑↑シンボラーさんは見た目のインパクト凄いしそこそこ強いし空気じゃないと思うよ
↑分かる分かる。俺もNと戦ったとき心の中で「何だお前は!」を連発してもうたww
↑全ブーピッグ

待機時の演出は渋くて好きなんだけどなぁ
アリクイの舌を連想する細い炎が上手いなあと思った

友達のクイタランに3縦されたwww
貴重な映像をどうぞ
34-16068-42731
↑今回草ポケ強いからって炎に無対策すぎだろw
↑↑番号の最後の5桁わろた。しになさいやめろw
↑↑↑これはひどいwwナットレイ使う時は雨を降らせろとあれほど(ry
↑↑↑↑3ターンで終わってて吹いたwwついでに保存したw

「アイアントの天敵」という図鑑設定が無かったら間違いなく第五世代で一番影が薄かった気がする。
つーか種族値と自力で覚える技を考えたら野生条件下でさえアイアントを安定して狩れるか怪しい。
アイアントは物理特化型なのになんでこっちは特殊特化型とかじゃなくて鈍足二刀型なんだろう……ロクな物理技も覚えないくせに。
↑でもアリクイだからなあ…
↑アイアントが物理攻防高いし、天敵というくらいならせめて物理耐久と特攻に特化させてほしかった

何故かこいつがあまごい覚えられることに触れられてなくて泣いた。ブースターリスペクトですか。
↑他にあまごい使いの炎はファイヤーエンテイ。どれも不遇気味(な過去があった)という点が似通っている…
↑しかしファイヤー、エンテイは過去に不遇ではあったが、ファイヤーはDPtでソラビ、エアスラ習得、晴れパのアタッカーとしてはかなり強い方だし、スカーフも使いやすい。
エンテイはフレアドライブ、神速習得で確実に強くなっているし、ノンテイ戦法は相変わらず強い。つまり両方今じゃ強ポケってわけだ。
つまり!こいつもブースターもいずれは強化されるってわけだ!!!!!!!

クイタランとアイアントの初対決(1969年)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12330679
↑クソワロタwwwアイアントつええwww
↑↑フイタwwあとこの動画見て自分のアイアントがメスだということを
思い出して後悔したwww
↑↑↑アイアント強すぎるだろww

ポケモン徹底攻略というサイトのオリジナルポケモンアナライザというところでクイタランを入力すると彼の真の実力が明らかに!
↑吹いたwwwクイタラン厨ポケじゃねえか
素早さ170という神速から特攻125からのタイプ一致・・・あれ?
技が貧相なところはやっぱりクイタランでした。
速さを生かして挑発や嘘なきでがんばるのか・・・?
というかディアルガと似てるとかやべーなクイタラン。

クイタラン という名前をじっと見ていたら思ったんだが
アイアントを倒すことができないから食べれない。つまり、アイアントに倒されることを計算されて作られたポケモンなのではないかと不安になった。
↑まあタスキ持ってても一匹倒すのがギリギリなんだがな。

この前のナルトに出てきたヒナタを攫った雲隠れの忍の立ち姿がまんまこいつでクソ吹いたww
ちなみに二人組みでそいつはネジに瞬殺された。
↑そこはやっぱ不遇なのなw

そんなクイタランだが、
色違いのかっこよさはゴウカザルブーバーンの比では無かったりする。
その黒を基調としたカラーリングはどことなく、色リザードンを連想させる。
↑色違いクイタラン出た時炎の舌まで黒いから、煙吐いてるぞこいつ!と思ってしまい
なんとなく埃と焦げで年季の入った古い工場機械のような哀愁をつい感じてしまった
↑火吹いてる時のしっぽの動きもガタガタ揺れてて雰囲気出てるよな

というかぶっちゃけた話襷持ってりゃ結構な確率でアイアント狩れるんだなこれが
はりきりエッジは当たりにくいし燕返し持ってなきゃ確実に狩られるわけじゃないし
なによりこっちには先制技あるから相手が襷持ってても狩れるし
それを読んで交換読み追い討ちとか使えたりする
↑一応いわなだれの怯みには注意な。エッジ当たらないから採用してる人も多い
↑↑まあ逆に言えば襷無しでは十中八九狩られる羽目に(ry
↑つ こだわりスカーフ
攻撃範囲は狭くないから炎+闘+めざパで「なんだクイタランか雑魚だな」と思って油断した相手をボコボコにしてやれ!
まあめざパ氷だとシャンデラやブルンゲルで涙目になり、めざパ悪や霊だとドラゴンを狩れない…完全に攻撃範囲をカバーするのは無理だが
↑つまりクイタラン=バシャーモか。厨ポケだな
↑↑そもそも止まらないアタッカーなんて稀だろ。シャンデラブルンゲル自体炎タイプの天敵みたいなもんだし、クイタランに限った話じゃない

クイタランの図鑑説明を見てふと思ったのだが…
もしこいつがアイアントの中身を食べた後に残っているであろう殻の部分を防具として利用したら、炎・鋼タイプになるのではないだろうか
まぁそれでも同タイプの劣化は免れなさそうだし、そもそも1.4mあるクイタランが0.3mのアイアントの鎧を身にまとえるとは思えないけど

クイタランがパルシェンゴウカザルサザンドラを3タテするバトルビデオ
91-83735-10081

ついにこいつの耐久型を作ることに成功した。煉獄当たれば超強い。そう、当たればな。
65-35133-21529
↑煉獄当てすぎだろwwwエッジも避けるし必然力ありすぎだww
てか上の方も酷いww横取り今作大活躍だな

オバヒを覚えない二刀流ということで第三世代のブーバーに似ている。素早さがだいぶ違うがw
  HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
クイタラン 85 97 66 105 66 65
ブーバー 65 95 57 100 85 93
↑そんな彼もスクランブルでは、多数のブーバーを引き連れて登場する!
 普通は進化系がやるポジなので公式的にはコンビ扱いなのかな?囚人コンビ?

Yではアイアント4匹に囲まれて登場。アイアントを一撃で倒せる火力はあるものの、大抵かぎわけている間にフルボッコにされ倒れてしまう。やめたげてよぉ!
↑Yのアイアントの図鑑テキスト「鋼の よろいを 身にまとう。 天敵の クイタランの 攻撃を 集団で 防ぎ 反撃する。」
↑もはや本当に「天敵」なのかどうかも怪しいレベル



食事型

努力値:HP252/防御252/特攻6
性格:ずぶといorのんき(素早さを最初から捨てる場合)
持ち物:気合の襷 or ヨロギのみ
確定技:かえんほうしゃ/ふいうち/おいうち/いばる/ほのおのうず/

アイアントを全力でごちそうさまする為の型。

防御特化にすることではりきりアイアントのストーンエッジが確定2となり、
6振りかえんほうしゃでオッカ持ちだろうが確1。
襷で耐えられてからのおいうち、ふいうちの読み合いに持ち込もう。
とりあえず不意打ちしとけばなんとかなるかもしれない。
↑無振り炎の渦でもアント確1だぞ。多分これがかなり確実。
オッカ持ちなら耐えられるけど、ハッサムならともかくゾロアークの火炎放射でも3回分死ぬアントには普通持たせないから、
エッジが急所に当たらなければ、いける! てな訳で追加。
↑炎の渦の威力万歳だなwww
よし、いっそのことユキノオーと組んで襷自体無効化してやれィ!
↑渦は襷発動後も拘束ダメージつくから霰いらない。
威力もひのこと同じ35。逆にこれで死ぬアイアントの方がすごい。

ハサミギロチン対策に気合の襷もいいかも。

こわいのはいわなだれでのひるみ連発だが、
ヨロギを持たせた場合は高乱数2となり、若干勝率があがる。

火炎放射が決まった時はさぁ叫ぼう。
上手に焼けました~♪
↑むしくい、のみこむがないだと…? 出直してこい!
と思ったがお食事型2を作るべきだと強く推奨。

最速スカーフでアイアント抜けるが?
↑むしろクイタランのスカーフは全然ネタじゃなく(クイタランとしては)実用レベル。
まあめざパが無いとシャンデラ攻撃できないけどw

よく「エッジで乙」と言われるがちょっと待って欲しい。
エッジの命中率は80であり、アイアントのはりきりはさらに64にまで落ち込む。
そこでさらに「ひかりのこな」を持たせると、命中率は58となって相手は運ゲーと化す。
命中率という盲点を突けばあるいは……いわなだれ? はりきりじゃなくてむしのしらせ? 知らんがな。
アイアントじゃなかった? ここは「アイアントを食事する型」だ。
↑はりきりが強すぎて虫の知らせは軽くネタだがな(身代わりしまくるのと爪とぎすんのとじゃ火力が同じ)

というか冗談抜きでこの防御特化クイタランが一番使いやすい。
龍舞→逆鱗のマルスケカイリューの攻撃を耐えたw こっちからはめざパ氷を2発撃ってKO。
      • あれ、クイタランって氷タイプだっけ。

クイタリル型

性格:きまぐれ辺りがネタっぽいか? 食べ過ぎて素早さマイナス補正もネタに
努力値:HP252満腹度252
持ち物:たべのこしorまんぷくのおこう
確定技:なげつける/はきだす/ねむる/ねごと

足りちゃった型。初手でたべのこしを投げつけるんだ! 間違っても発動させるなよ!
ただのクイタランにはいろんな意味で出来ない芸当だな。はきだすは覚えさせてもたくわえたりのみこんだりしないように。
むしくいよこどりどろぼうなんてしてはいけない。彼らだってお腹いっぱいになるのさ。食べ過ぎて眠るのもいい。「ムニャムニャ・・・・・・もうお腹いっぱい」←寝言

喰い足らん型

性格:せっかち
努力値:HP以外
持ち物:たべのこし
確定技:むしくい/よこどり/のみこむ
選択技:どろぼう/たくわえる/やつあたり/したでなめる

上のがあってこちらが無いのはおかしいと思ったので作成。ひたすら空腹野郎・貧欲且つわがままな感じで。

喰い足らん型2

特性:もらいび
性格:ずぶとい
努力値:HP252 防御252
持ち物:たべのこし
技:おにび/ドわすれ/たくわえる/のみこむ

まずは相手のメインウェポンに合わせて、おにびorドわすれを使う。最初にたくわえるを積むとまず耐えきれない
それが安定してきたら、たくわえるを使い更に磐石に。まだ相手がやけど状態でなければ、おにびも撒く
体力が減ったらのみこむを使って回復。既に十分に固いため、ランクが下がってもまたたくわえるを使う余裕はある
たべのこしを食い漁り、たくわえた物ものみこみ、ドわすれした頭でまた食い続ける。いつまでも喰い足らんクイタランである
相手のほのお技を喰って登場が理想的

一応相手を倒せる状況はあるものの、限定的なうえ問題点の方が多いため、戦力的にもネタ。対戦中にネタを理解してもらえるだけの間を作れる点は優秀

完全物理型

性格:勇敢or意地っ張り
特性:食いしん坊
努力値:HP252 攻撃252
持ち物:チイラのみ
必須技:ふいうち/ほのおのパンチ
選択技:ばかぢからorけたぐり/おいうち/かみなりパンチ/むしくい/つめとぎ

BW2で一致物理炎技を得た。やったぜクイタラン
↑チイラもあるで、ってことで次点くらい行けそうな気がしたのでチイラメインで再考。
HP振りだけでシャンデラシジャドボ程度の等倍は木の実発動ラインで上手い事耐える。
耐えるの見越して爪研ぎで待ち構えればチイラと合わせて2積みの不意打ちor追い打ちという脅威の超霊狩り性能。
交換読み馬鹿力でサザンも狩れる、1積みでH振りサザンまでは確1。

ちなみに火力の目安は、無補正無振りれんごく=特化炎パン。チイラも爪研ぎも無しなら一致大文字安定。

両刀型

特性:もらいび
性格:おっとりorうっかりや
努力値:攻撃252 特攻252
持ち物:きあいのタスキ
技:だいもんじ/けたぐりorきあいだま/ギガドレイン/ふいうち

耐久を捨てた分を攻撃に振ることで不意打ちの威力をアップさせる型。
一発殴ってとどめに不意打ちで何とか、うまくもっていけたらいいなあ。

しめつけバンド型

性格:耐久系
努力値:HP252他耐久系
持ち物:しめつけバンド
確定技:しめつける/まきつく/ほのおのうず/まもる
しめつけバンド対応の三種を覚える。しめつけてまきついてうずに閉じ込めてやれ!

超煉獄砲型

性格:のんき
努力値:HP252 B252 C6
持ち物:フォーカスレンズorこうかくレンズorカゴのみorたべのこしorふうせん
確定技:つめとぎ/れんごく/ふいうち
選択技:よこどり/ドわすれ/ねむる/きあいだま/みがわり

別名炎のレールガン。本家シビルドンの型を見て思いついた。つめとぎで命中を上げ、れんごくのやけどで物理を受ける。
一応リザードンもほぼ同じ技構成が出来るが、向こうはサンパワーを得た事や龍舞・腹太鼓の存在に加え、
サブウエポンとしてメジャーな岩を4倍弱点に持つために受けをしている余裕はなく、実質クイタラン専用。
メインになるつめとぎ・れんごくに加えて、攻撃アップを生かせる先制技であるふいうちはほぼ確定だろう。
残り1枠は完全に好みとなるが、努力値の振り方的に高い突破力は望めないため、素直にねむカゴか、読みに自信があるならよこどりが無難な選択肢か。
もちものに関しては命中率を補うレンズ系か、ねむるとのシナジーを生かして無理やり居座るカゴのみ、
れんごくが決まった際の居座り力に期待するたべのこし、つめとぎのきっかけを作りやすくなるふうせん辺りからパーティと相談して決めればよいだろう。
本家シビルドンのとぐろ電磁砲はドラゴンテールを合わせて麻痺を撒いたりもできるが、こちらは弱点の存在と強制交換技が無いのが難点。
苦手な相手にあたったら素直にふいうち撃って落ちるのがベター。
と、実戦で使えそうな感じで書いてしまったが、現実としては味方のサポートが無いとつめとぎを積めず、実行力も中途半端。やはりネタ止まりか…
↑電気鰻のレールガンに比べるとやっぱりつめとぎでは耐久が増えないのがものすごい痛いな
もしとぐろをまくがこいつにあったらガチで通用したかもしれない 弱点多いから無理か・・・

食いしん坊+スターでのバクチ積みに可能性を見出したかったがまずスターが手に入らねえから検証できん
耐久特化型で火力や素早さも欲しいから当たりは引きやすいと思うんだがなあ。

バトルサブウェイ型

努力値:攻撃252特攻252
性格:影響ない奴
持ち物:気合の襷 or ヨロギのみ
確定技:れんごく きあいだま つじぎり つばめがえし

一見単なる二刀だが煉獄がアホみたいに当たるので光の粉の発動率がマジハンパねぇキノコとか
堅いダイビングマンボウとか呪いのトリクル水母あたりと肩を並べる強さを持つシングルトレインループの天敵。
↑テラキオンのエッジやらサザンドラの流星群で楽に倒せる相手だぞ
貰い火シャンデラを出しておけば大丈夫。

設定が違えば不遇には見えないだろ型

性格:それっぽいの。個人的には陽気がいいかな?
努力値:どうぞご自由に。とりあえずバンギを抜けるだけの素早さは確保しよう。
持ち物:何でも。
確定技:大文字/不意打ち/気合玉
選択技:挑発/威張る

蟻は食えないがハム太郎やは食えるぞ。特に前者は旨そうだ。
さらに気合玉でメロンパンナやマニュも食える!
とにかくアリクイとしての人生は終わってるかもしれんが、それ以外を食べるポケモンに転職すれば、上手くやっていけそう。
もしも逃げるようなものなら威張る挑発で相手を侮辱するのだ!
人生は何が起こるか分からんということがこれを見ればわかるよね。
すごいぞー。かっこいいぞー。

勢いで作ってしまった。後悔はしていない。

覚える技

レベルアップ

DS タイプ 分類 PP
1 したでなめる 20 100 ゴースト 物理 30
1 やきつくす 30 100 ほのお 特殊 15
6 かぎわける - - ノーマル 変化 40
11 しめつける 15 85 ノーマル 物理 20
16 ほのおのうず 35 85 ほのお 特殊 15
21 みだれひっかき 18 80 ノーマル 物理 15
26 よこどり - - あく 変化 10
31 はじけるほのお 70 100 ほのお 特殊 15
36 むしくい 60 100 むし 物理 20
41 きりさく 70 100 ノーマル 物理 20
46 ドわすれ - - エスパー 変化 20
51 かえんほうしゃ 95 100 ほのお 特殊 15
56 はきだす - 100 ノーマル 特殊 10
56 たくわえる - - ノーマル 変化 20
56 のみこむ - - ノーマル 変化 10
61 れんごく 100 50 ほのお 特殊 5

技マシン

マシン 威力 命中 タイプ 分類 PP
技01 つめとぎ - - あく 変化 15
技06 どくどく - 90 どく 変化 10
技10 めざめるパワー - 100 ノーマル 特殊 15
技11 にほんばれ - - ほのお 変化 5
技12 ちょうはつ - 100 あく 変化 20
技17 まもる - - ノーマル 変化 10
技18 あまごい - - みず 変化 5
技21 やつあたり - 100 ノーマル 物理 20
技22 ソーラービーム 120 100 くさ 特殊 10
技27 おんがえし - 100 ノーマル 物理 20
技28 あなをほる 80 100 じめん 物理 10
技32 かげぶんしん - - ノーマル 変化 15
技35 かえんほうしゃ 95 100 ほのお 特殊 15
技38 だいもんじ 120 85 ほのお 特殊 5
技39 がんせきふうじ 50 80 いわ 物理 10
技40 つばめがえし 60 - ひこう 物理 20
技42 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20
技44 ねむる - - エスパー 変化 10
技45 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15
技46 どろぼう 40 100 あく 物理 10
技48 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15
技52 きあいだま 120 70 かくとう 特殊 5
技56 なげつける - 100 あく 物理 10
技59 やきつくす 30 100 ほのお 特殊 15
技61 おにび - 75 ほのお 変化 15
技65 シャドークロー 70 100 ゴースト 物理 15
技68 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5
技87 いばる - 90 ノーマル 変化 15
技90 みがわり - - ノーマル 変化 10
技94 いわくだき 40 100 かくとう 物理 15
秘01 いあいぎり 50 95 ノーマル 物理 30

タマゴ技

BW タイプ 分類 PP
おいうち 40 100 あく 物理 20
だましうち 60 - あく 物理 20
つじぎり 70 100 あく 物理 15
ねごと - - ノーマル 変化 10
ねっぷう 100 90 ほのお 特殊 10
のしかかり 85 100 ノーマル 物理 15
のろい - - ゴースト 変化 10
ふいうち 80 100 あく 物理 5
まきつく 15 90 ノーマル 物理 20

教え技

BW2 タイプ 分類 PP 備考
むしくい 60 100 むし 物理 20
けたぐり - 100 かくとう 物理 20
ほのおのパンチ 75 100 ほのお 物理 15
かみなりパンチ 75 100 でんき 物理 15
ばかぢから 120 100 かくとう 物理 5
しめつける 15 85 ノーマル 物理 20
いびき 40 100 ノーマル 特殊 15
はたきおとす 20 100 あく 物理 20
ねっぷう 100 90 ほのお 特殊 10
ギガドレイン 75 100 くさ 特殊 10
いえき - 100 どく 変化 10
リサイクル - - ノーマル 変化 10
ねごと - - ノーマル 変化 10
よこどり - - あく 変化 10

遺伝

タマゴグループ 陸上
孵化歩数 5120歩 (※特性「ほのおのからだ」「マグマのよろい」で2560歩)
性別 ♂:♀=1:1

遺伝経路

全てドーブルでOK。
+ タグ編集
  • タグ:
  • アリクイ
  • ふいうち

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月25日 17:00