XDバトル山・ルール

コロシアムバトル山とほぼ同じ。
勝ち抜き時にもらえるポケクーポンは若干多くなっているので、
純粋に木の実を目当てにするなら(&コロシアム予約特典ディスクがないなら)こちらのほうがいいかも。

稼ぎにオススメなポケモン

そもそもシナリオ中では道具が使用可能なので楽勝。

また、ダーク技は通常ポケモンにかならず効果が抜群なため
ダークポケモンを使うのも良いかもしれない。

初期入手:今後冒険の主力になりうるイーブイとその進化系や
ヒメグマやメリープやタマザラシ辺りがオススメ。

中期入手:

後期入手:

クリア後:GBAで育てたポケモンの使用が解禁されるので、
GBAを含む自分の好きなポケモンメンバーで挑んで問題ない。



入手したいアイテム

カムラのみ15000P
ヤタピのみ15000P
リュガのみ15000P
ズアのみ15000P
こだわりハチマキ8000P


100連勝をめざすためのオススメポケモン

適当でOK。第一途中からやり直せる。
一応中断なし100連勝でリボンやハードプラント等を覚えたチコリータヒノアラシワニノコが貰えるが、
リボンはコレクションする目的以外ではさほど重要ではないし、
特別な御三家はダイパ以降さいきょう技が教え放題なのであまり意味がない(もっとも最終進化系だけなので制限とかで役に立つか?)。
GBAバトルタワーの攻略やGBAで対戦する時には意味があるかもしれない。

敵一覧

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年08月05日 23:06