BP稼ぎ

「こだわりハチマキ」などのアイテム入手に必要なBP稼ぎを「新規に」始める人のためのページ。
100連勝もついでに。

共通

とりあえずCPU戦は「強ポケを育成しておけばいい」んだけど
そもそも最初に挑む際は“パワー○○系やこだわりハチマキがない”。
そこを念頭において記事を制作する事。

バージョン別概要

ルビー・サファイア(BPは存在しない)


エメラルド

クリア後にバトルフロンティア。
さまざまなルールが存在する。
シルバーシンボルを3つ以上(?)入手する事でBPを賭けたギャンブルが出来るようになり、
稼ぎは楽になる。
BT(バトルタワー)では特に注意が必要な技達/BP稼ぎ/Em


コロシアム(ポケクーポン)

バトル山。
シナリオ中に挑めるものとメニューから選択して挑戦するものでは内容が異なる。
必要ポイントは多いものの、チイラ以外の能力アップ木の実4種が手に入る。
あと特典ディスクがあればマスターボールも。
BT(バトルタワー)では特に注意が必要な技達/BP稼ぎ/コロシアム


XD(ポケクーポン)

バトル山。
ルールももらえる道具もコロシアムとさして変わらない。
BT(バトルタワー)では特に注意が必要な技達/BP稼ぎ/XD


ダイヤモンド・パール

ぜんこくずかん入手後にバトルタワー。
パワー○○系は育成時間の短縮にはほぼ必須。
他にもこだわりスカーフ、各種技マシンなどが手に入るため、ここではかなりの稼ぎが必要になる。
BT(バトルタワー)では特に注意が必要な技達/BP稼ぎ/DP

プラチナ

ぜんこくずかん入手後にバトルフロンティア。
ダイパと比べて、追加施設があるため、こちらの方が楽かも。
BT(バトルタワー)では特に注意が必要な技達/BP稼ぎ/Pt

ブラック・ホワイト(バトルサブウェイ)

過去作品と違ってクリア前(ライモンシティ到達時点)から使用可能。
過去からアイテムを持ち込めなくなったためやはり稼ぎは必須。バトルトレインとも言われている。
BT(バトルタワー)では特に注意が必要な技達/BP稼ぎ/BW

X・Y(バトルハウス)

殿堂入り後に挑戦できる。
こちらも過去作からアイテムが持ち込めないため、稼ぎは必須。
ここでは夢特性のポケモンが未解禁のもの含め数多く登場する。

意見所

とりあえず意見所追加。

それはさておき、PBRのページはないのん?
作りたいのは山々なんだけど、インターネットチャンネルでしか投稿できんせいで割と厳しい···。

HGSSはPtを見ればいい?

トレインのページが欲しい
きあいだまが必中とか

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月25日 02:50