「BT(バトルタワー)では特に注意が必要な技達/BP稼ぎ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

BT(バトルタワー)では特に注意が必要な技達/BP稼ぎ」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 #contents
 
 *BP稼ぎ
 「こだわりハチマキ」などのアイテム入手に必要なBP稼ぎを「新規に」始める人のためのページ。
 100連勝もついでに。
 
 **共通
 とりあえずCPU戦は「強ポケを育成しておけばいい」んだけど 
 そもそも最初に挑む際は“パワー○○系やこだわりハチマキがない”。 
 そこを念頭において記事を制作する事。
 
 **バージョン別概要
 ***ルビー・サファイア(BPは存在しない)
 クリア後にバトルタワー。 
 [[BT(バトルタワー)では特に注意が必要な技達/BP稼ぎ/RS]]
 
 ***エメラルド
 クリア後にバトルフロンティア。 
 さまざまなルールが存在する。 
 シルバーシンボルを3つ以上(?)入手する事でBPを賭けたギャンブルが出来るようになり、 
 稼ぎは楽になる。 
 [[BT(バトルタワー)では特に注意が必要な技達/BP稼ぎ/Em]] 
 
 
 ***コロシアム(ポケクーポン)
 バトル山。 
 シナリオ中に挑めるものとメニューから選択して挑戦するものでは内容が異なる。 
 必要ポイントは多いものの、チイラ以外の能力アップ木の実4種が手に入る。 
 あと特典ディスクがあればマスターボールも。 
 [[BT(バトルタワー)では特に注意が必要な技達/BP稼ぎ/コロシアム]] 
 
 
 ***XD(ポケクーポン)
 バトル山。 
 ルールももらえる道具もコロシアムとさして変わらない。 
 [[BT(バトルタワー)では特に注意が必要な技達/BP稼ぎ/XD]]
 
 
 ***ダイヤモンド・パール
 ぜんこくずかん入手後にバトルタワー。 
 パワー○○系は育成時間の短縮にはほぼ必須。 
 他にもこだわりスカーフ、各種技マシンなどが手に入るため、ここではかなりの稼ぎが必要になる。 
 [[BT(バトルタワー)では特に注意が必要な技達/BP稼ぎ/DP]]
 
 ***プラチナ
 ぜんこくずかん入手後にバトルフロンティア。
 ダイパと比べて、追加施設があるため、こちらの方が楽かも。
 [[BT(バトルタワー)では特に注意が必要な技達/BP稼ぎ/Pt]]
 
 ***ブラック・ホワイト(バトルサブウェイ)
 過去作品と違ってクリア前(ライモンシティ到達時点)から使用可能。
 過去からアイテムを持ち込めなくなったためやはり稼ぎは必須。バトルトレインとも言われている。
 [[BT(バトルタワー)では特に注意が必要な技達/BP稼ぎ/BW]]
+
+***X・Y(バトルハウス)
+殿堂入り後に挑戦できる。
+こちらも過去作からアイテムが持ち込めないため、稼ぎは必須。
+ここでは夢特性のポケモンが未解禁のもの含め数多く登場する。
 
 ***意見所
 とりあえず意見所追加。
 
 それはさておき、PBRのページはないのん?
 作りたいのは山々なんだけど、インターネットチャンネルでしか投稿できんせいで割と厳しい···。
 
 HGSSはPtを見ればいい?
 
 トレインのページが欲しい
 きあいだまが必中とか