ページ一覧

アクセス上位100

アクセス上位50↓

10 - 32 - -

更新履歴

取得中です。

おじゃまっテレ

URL

備考

出演者

  • 川島秀成(FBCアナウンサー)
    • 月~木曜スタジオMC
  • 山田恵梨子(FBCアナウンサー)
    • 月~木曜スタジオMC
  • 鈴木沙和子(FBCアナウンサー)
    • 月~木曜5時台県内ニュース担当
  • 重盛政史(FBCアナウンサー)
    • 金曜スタジオMC
  • 佐々木愛(FBCアナウンサー)
    • 月~木曜コーナー担当・金曜スタジオMC
  • ゆ~かん7(夕刊マン)
    • 月~木曜コーナー担当
  • 鶴渕さやか(FBCアナウンサー)
    • 月・火曜中継担当
  • 吉川圭一(FBCアナウンサー)
    • 水・木曜中継担当
  • 堀内くみ子(FBCアナウンサー)
    • 金曜中継担当

雑感

番組が変わってたのでとりあえず項目だけ作った。
あの時間帯だけになかなか番組をフルで見るチャンスが無いので、いつ内容について書けるか不明。
とりあえず薄暗い照明はなくなってた。
(以上071005)

  • 照明が強化されたのかカメラの露出を変えたのかは不明だが、とにかく画面が明るくなったのは良い事だ。
  • 「これっておいくら?」のコーナーで「ゆ~かん7(セブン)」として復活した「夕刊マン」が何もリニューアルしていないように見える件だが、よく目を凝らしてみると僅かではあるがイケメンになっている。
  • 「ゆ~かん7(セブン)」に中継を渡した瞬間、夕方とは思えない快晴の空などが拝めて得した気分になる。
  • CMから番組に戻る際に流れるオリジナルっぽいジングルが「福井街角放送」っぽくてステキだ。つまりそれって福井放送っぽくてステキって事だ。
  • お金が動いているのかどうかは知らないが、番組中、数え切れないほどのパブリシティが咲き乱れており、毎日がお祭りのようで観ていて何だかハッピーになる。
  • 「駅前からハッピーバースデー」のコーナーが17時台後半になったのは素晴らしい決断だ。違いのわかる男がこの局には居るらしい。
  • 金曜日の「おじゃまっテレFRIDAY」は毎週一回やってくる特番のようで待ち遠しい。
  • 「おじゃまっテレ」の最後の文字である「レ」を手によって表現するポージング( おじゃまっテレサイン )が大和田エリア(福井県の激オシャレスポット)で少しずつではあるが流行り始めているらしい・・・という噂を知人から聞いた気がするのだが、オレは真実に違いないと思い込んでいる。
  • そんな おじゃまっテレサイン が最近、肝心の番組中で絶滅寸前だ。職場でも家庭でも何かにつけて おじゃサイン をキメているオレとしては納得がいかない。
  • おじゃイン は本当にすばらしい。せめてオープニングとハッピーバースデーでの素人さん達には元気にキメてほしいものだ。
  • 今日もオレは職場で26回、自宅で11回、行きつけのキャバクラで60回、 じゃインじゃイン をキメてやった。この恍惚とした充実感・・・priceless。
(以上071227)

つーか、何その「レ」の図?まさかFBCのホームページからパクッてきたんじゃ…と思って探してみたけど見つからなかった。もしかしての自作か??マメだねぇ。

の勢いに乗って俺も おじゃまっテレサイン をキメたいところなんだけど、この前地デジの再送信で書いたとおり、現在 FBC敵視政策継続中 なんで、ここは自粛しとく。なにしろ俺は怒ってるのだ!どれぐらい怒っているかといえば、

「もう24時間テレビのスポット広告にも付き合ってやらないし、ホームページのバナー広告も出してやらないからな!!」

ってぐらい怒ってるのだ!

いや…スポット広告もバナー広告も実際に出したことは無いんだけど、まあそこは 心意気 つーか 意気込み つーか、まあそんな感じ。
(以上071228)

なにを言っているんだよ。
こんなにすばらしい番組を制作する福井放送が、他県の地デジの再送信なんてちっぽけな問題に反対する訳がないじゃないか。

きっとオレ達が知らないだけで、福井には第三の民放局があるんだよ。「悪魔放送」とか「地獄テレビ」とか「利権囲い込み放送」とかそんなの。ゴネてる局ってのはきっとそいつだ。

福井で最初の民放として昔から福井県民の公益を見守り、共に歩んできたのが福井放送だ。エリア住民の大半を敵に回すような、そんな愚行に暴走するなんて考えられないっつーの。

……………

でも、もし万が一、が言うような事実があるとするならば、その時はオレも一緒に牙をむくぜ。
事と次第によっちゃ、オレ、 おじゃまっテレサイン もうやんない!
(以上071229)

関連項目

|ログイン|