作曲できる奴ちょっとこい

作曲できる職人さんへ

最終更新:

jas39

- view
だれでも歓迎! 編集

■FAQ


●どういうスレなの?
まずはこの辺に目を通すといいんだぜ。
http://blog.oovch.net/article/102519895.html

●作曲できるけど何したらいい?
スレに投下されてる詞とか、Wikiにある「曲なし」の詞とかに、ぜひ、メロディーをつけてくれ!!!!
完成したら専用ろだにうpしてスレに投下してね( ^ω^)

●作曲できないけど何したらいい?
詞を書いて投下するもよし。
Wikiに既にある曲に、歌を入れたりアレンジしたりして投下するもよし。
FLASH職人もジャケ絵職人もどんどん恋や。

●作品の投下はどこで?
次スレ案内所見て、VIPにスレがあればVIPに。
なければ避難所の「規制用スレ」に。

●なんかブログで投下してる人が多いけど?
専用ろだには容量限度があって、まとめさんの負担もでかい。
なので、常連さんはseesaaのブログを作りそこに曲をうpすると環境に優しいのでオヌヌメ。
(ただしどっちの方法を採るかは個々人に任されてるのでご自由に。職人ブログ一覧はこことかこことか)

●投下したんだけどまとめWikiに掲載されないよ?
まとめさんの手作業なので、掲載には数ヶ月かかることがある。
まとめの進捗状況はトップページに書かれてるから探せ!
おおむねWiki掲載前に避難所の「再掲スレ」に一旦まとめられているので見てみるといいお。

●Wikiのリンクで、ダウンロードできない音源があるぞ?
「dti-srv」の場合は運営停止中。
dti-srvストレージで保管されているので、ご面倒ですがしばらくはこちらで探してください。

「esnips」の場合はダウンロードリンクの表示が遅いときがあるのでもちついて探せ。
それでも無理なら、esnipsのURLを放り込むとダウンロードリンクを表示するスクリプトを使って落としてください。→sonyyoutube.

その他、リンク切れと思われるものは、避難所の業務連絡スレに書き込むか、
まとめに直接メールしてください。できる限り早く対処いたします。
●seesaaの不具合及び仕様変更について
Q:DLボタンが反応しません!
A:ソース覗いて「rss_radio%2Fp.pl%3Fd%3D」を検索し、
 「%3D」「%26」間の文字の羅列を以下の####部分にコピペ
 http://blog.seesaa.jp/pages/tools/download/rss_radio?d=###############
 でダウンロードページに飛べる、と思う。

Q:RSSリーダに広告が挿入されるのですが(seesaa持ち限定)
A:ブログ記事投稿画面で、「設定」→「広告設定」とジャンプして、
 「RSS広告:2件」を「RSS広告:表示しない」に変えればおk

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー