14スレ目の74(ななよん)の妄想集@ウィキ

妄想の断片 > 未分類キャラクター > リベット

キャラクター名(仮)

リベット=G【ギャラクト】=ウィンストン

キャラクターイメージサンプル

左:リベット 右:金森くん

キャラメイクファクトリー で作成しました。ベスト藍色が無かったので黒で代用してます。

キャラクター説明

19歳の女性。
身長160cm程度でややタレ眼、目色は赤でスタイルは平均的。
紫色のショートカット、あまり手入れをしていないのでボサボサとしている。

おっとりとしていて、感情の起伏はあまり激しくなく、笑顔でいることが多い。
袖なしの白Tシャツと藍色のベストと黒ショートパンツにスニーカーがいつもの服装。

その言動からは想像がつかないが、実はかなりの過激派思考で兵器&機械マニア、所謂マッドサイエンティスト。
趣味は発明と改造と実験(人体実験も込み)で、作り出した物に対しては絶対の自信を持っている。
実験対象には自分自身も含まれており、見た目からは分からないが胸から下をほぼ全て機械化している。
いずれ、全身を機械化するのが夢で、そのためならば死んでしまっても構わない。
(ただし、機械化した自分の性能を確かめてから。)

お手製のお手伝いロボット”かなやん”こと金森くんと暮らしている。

+ その他

人称

一人称

「私」

二人称

「キミ」
「”名前”」「”愛称”」

三人称

「あのコ」
「”名前”」「”愛称”」

口調&口癖

「私はリベット、リベット=G=ウィンストンですー。 よろしくねぇ。」
「うーん、傘差すの面倒ねぇ。 上空の雨雲をぉ、ぶっとばしてしまおうかしらぁー?」
「うふふ、これでぇ、完璧だわぁ。 リベット特製ぃー、”雨雲ぶっとばーす君”よぉー。」
「か、可愛い・・・!! お姉さんが素敵に無敵に改造してあげるわぁ! こっちへいらっしゃぁぁい!!」
など。

イメージCV: